チューブとアプリが連動してデータ集計してくれるトレーニング器具

高いお金を払ってジムにいっても、なんとなくトレーニングをして終わり。それじゃあ、もったいない!

自宅でジムを超えるトレーニング結果を提供することを目標にホームフィットネス機器を開発する「HYGEAR」から、「GEAR1」という画期的なトレーニング器具が登場するようだ。

独自開発した高強度の可変チューブを手首や足首に装着し、もう片側を階段の手すりなどに固定すれば準備完了。

1kg〜22kgまでのウエイト調整が可能で、専用アプリ内にある500種類以上のワークアウトプログラムのなかから目的に合わせたトレーニングができるのだとか。

©株式会社GROW
©株式会社GROW

何がすごいって器具とアプリが連動して消費カロリー重量レップ数(回数)トータル重量トレーニング時間セット数をすべて自動で計算してくれるところ。

さらに、目標設定トレーニング記録なんかもできて、トレーニングメニューのアドバイスまでしてくれる。

簡単に持ち運びできて、筋トレと有酸素運動を問わず使えるこのプロダクト。現在「GREEN FUNDING」にて応援購入(税込19950円~)を実施中だ!

Top image: © 株式会社GROW
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。