もう、三日坊主にさせない。自宅がジムになる「MIRROR FIT.」

いよいよ春本番。

暖かくなり、身体を動かし運動不足を解消したい!という人も多いはず。

だけど三日坊主でなかなか続かないという人に向けて、こんなギアはいかだろう? まずは1日5分から。継続は力なり、ですしね。

©Makuake

日常生活と運動をもっとシームレスにできれば、習慣化は適うはず。そこで、自宅をサクッとジムにしてしまうことで「続ける」にコミットできる鏡、あの「MIRROR FIT.」がパワーアップしてMakuakeに登場。

32インチの大画面、タッチパネル式の最新型。ワンタッチで室内空間が専用ジムに早変わりして、理想的な体づくりをサポートする。

©Makuake
©MAKUAKE

最大の特徴は、本格的なトレーニング内容を鏡に映し出されるトレーナーの姿を見ながら実施できる点。

ただ真似をすればいいというんじゃない。AIが正しいフォームを徹底指導。間違ったフォームで動いていると、鏡の向こうから即座に指摘されるから要注意だ。

プログラムも充実。約500本以上のコンテンツには、筋トレやヨガ、ボクシングエクササイズ、ピラティス、瞑想のほか、バレエやゴルフのレッスンも。

プログラムごとに100名以上のミラーフィットトレーナーによる本格レッスンが、自宅にいながらにして受け放題。ちなみに、リアルタイムで交流できるライブ配信レッスンに参加することも。「独りじゃ続かない」なんて言い訳も、これでおしまい。

ゲーム感覚でスコアを計測もでき、飽きさせない工夫がそこかしこに。これだけ充実していて、毎日違うメニューにトライしてもおつりがくるというんだから……モチベーションコントロールとともに、新たな趣味だって「MIRROR FIT.」できっと見つかるはず!

©Makuake

さて、もうひとつ「MIRROR FIT.」のメリットをご紹介。

いかにも“健康器具”然としたモノって、どうしても日常にはマッチしないものだが、オフ状態のそれはどこからどう見ても姿見だってこと。つまりは、室内にあってもまったく違和感を覚えない

さらに、200万画素フルHDの高感度カメラ内蔵だから、鏡を使ってオンライン会議動画再生したり、ゲームIoT家電との連動もお手のもの。

一台何役かってくらい多機能な「MIRROR FIT.」。エクササイズだけでなく、日常を180度変え、理想の生活を手に入れるチャンスかも?

『MIRROR FIT.』

【購入ページ】https://www.makuake.com/project/mirrorfit/

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。