手軽で本格的、ムード感バツグンの「レーザーダーツ」

新型コロナウイルスがだいぶ落ち着いてきたとはいえ、在宅勤務などでまだまだ家にいる時間は長いのが現状。

これだけ長く家にいると、なんだか家でもできる新しいアクティビティを見つけたくなってしまわない?そんな人にぜひご紹介したいのが、この「DartShot」。

© SBCkokura_info/Twitter

簡単に言うとレーザーガンで遊ぶダーツ。ダーツ板に向かって、シューティング感覚でダーツを楽しめるゲームだ。

採用されているのは「ゼロワン」と呼ばれるダーツのゲームで、ヒットさせた点数によって持ち点が減っていき、先に持ち点を0にした人が勝ちという単純明快なルール。

1〜4人で遊べるので、ホームパーティでも盛り上がること間違いナシ。

ちなみに、レーザーガンに搭載されているモジュールは、アメリカで射撃訓練に使われているほど優秀なものだそうで、なかなか本格的なシューティングを楽しめるようだ。

ボードは重量感のあるしっかりとしたつくりで、カラフルに発光する姿はムード満点。ちょっと変わったインテリアとしても魅力的。

また、ダーツと違ってレーザーを撃つだけなので衝撃音などがなく、マンションやアパートなど集合住宅でも気軽に遊べるし、バッテリーも搭載しているのでアウトドアシーンでも活躍してくれるはず。

© KWSGストア/YouTube

そんなDartShotは現在クラファンサイトの「machi-ya」にて支援者を募集中。

お値段は「早割」込みで6万2750円〜と少々張るものの、お手軽で楽しく、かなり本格的、しかもオシャレと3拍子揃った“ちょっと変わったインテリア”は、退屈な自宅時間に刺激を加えるのに持ってこいかも。

 

詳細はこちらからチェック✔︎

Top image: © iStock.com/akinbostanci
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。