写真や動画撮影、それに「ライブ配信」までできちゃうアニメみたいな「サングラス」

味方キャラクターとスカウター越しに通話をしたり、データを記録したり……。

アニメに登場するようなこうした機能に近いスペックを誇るサングラスが、現実に登場した!

現在「Makuake」にて応援購入を実施している「HD多機能カメラサングラスGX」は、その名の通り、本体にカメラが搭載されていて、かけるだけで今見ている風景を写真や動画として記録し、保存することが可能。

さらに、好感度マイクスピーカーを導入したことにより、Wi-Fi環境であればいつでも手軽に音声通話を楽しむことができる。

©Makuake

それだけではない。

昨今、YouTubeやInstagramでのライブ配信が増えているが、このサングラスには視界に映った風景をリアルタイムでライブシェアできる機能まで付いているのだ。

ドライブやアウトドアシーン、それに日常のちょっとした瞬間を撮影しようと思ったときに、わざわざカメラやスマホを操作する必要はもうない。このプロダクトならば、アナタの目に映る感動をそのままライブシェアすることができる。

この機能を使用するには専用アプリ「HDWiFiCam Pro」をWi-Fiもしくはインターネット共有環境で使用する必要があるが、その手間だけで誰でも簡単にライブシェアができてしまうとあらば、試して損はないはず。

スタイリッシュな見た目耐久性、そして40gの軽さはサングラスとしても優秀で価格は税込20175円から。気になる方はぜひチェックしてみよう。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。