アプリで眩しさを即時解消する「スマートサングラス」日本上陸

専用アプリやテンプル内蔵ボタンでレンズ濃度を瞬時に変えられるスマートサングラス「Dusk(ダスク)」シリーズ。

このプロダクトが2023年2月27日まで、応援購入サービス「Makuake」にて特別価格で先行予約を受付中だ。

© Ampere LLC

「Dusk」シリーズは、時間帯や空模様に合わせてレンズの色味を専用アプリか左アームボタンを押すだけで、グレーレンズの濃度をサッと変えられるとともに、音楽や通話を楽しむことも可能なスマートサングラス。

© Ampere LLC

紫外線A波と紫外線B波を99%以上カットする目を守るという“本質”もしっかり担保した性能。偏光レンズなので、眩しい場面でも反射光をカットして視界をはっきりクリアにしてくれる。

耐久性抜群のTR90素材を採用しながら、一日中かけていても負担を感じないようにした35gの軽量設計。フォルムはオーソドックスなウェリントンなので、サングラス初心者にも着用しやすいはず。

© Ampere LLC

専用のワイヤレス充電ケースをオプションで用意して、サングラスの持ち運びの便利さと、磁気充電ケーブルの抜き差しを不要にしているのも嬉しいポイント。

さらに、Appleの忘れ物防止タグ「AirTag」専用ホルダーが付いているので、紛失リスクの軽減も図っている。

© Ampere / YouTube

『スマートサングラス「Dusk」』
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/ampere_dusk

Top image: © Ampere LLC
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。