フル充電でなんと28時間も使える!「骨伝導イヤホン」の次世代版現る

今や誰もが持っているワイヤレスイヤホンはなじみ深いアイテムだが、そんななかで注目されているのが、骨伝導イヤホン

骨伝導技術とは、音の振動を耳の奥にダイレクトに届ける仕組みで、耳をふさがないオープンイヤーを実現したもの。

これによって通話や音楽を楽しみつつ、周囲の危険などにもいち早く気がつくことができる。

そんな骨伝導技術を次世代へ進化させたようなプロダクトが、現在Makuakeで応援購入を実施している「Kaibo Flex(カイボフレックス)」だ。

©Makuake

このイヤホン、一番すごいのはその持続力だ。

内蔵バッテリーをフル充電した場合の再生時間は最大8時間で、持ち運べるワイヤレス充電ドックを併せて使用すると、再生時間は最大28時間まで増幅。

つまり丸1日使い続けていても、なお充電が切れないというわけ。

しかも、仮に「ヤバい!充電忘れた!」なんてことがあっても大丈夫。なんとイヤホン単体は5分充電すれば1時間も再生できるのだ。

また、イヤホンを耳から外すだけで、自動で音楽などの再生がストップし、着ければ続きから再生。省エネに加え、スマホなどによる操作が不要な点もうれしいところだ。もちろん、音のクオリティや音漏れにもこだわり、一定の防水性も備えている。

価格は税込1万3480円~。気になる方はコチラ

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。