「腕時計」の中から出てきたのは……なんと「イヤホン」!
1つで何役もこなすマルチツールが多くなってきている昨今だが、それにしたってこんなの見たことない!という腕時計が誕生した。
それがこちらの「HUAWEI WATCH Buds」というスマートウォッチ。なんと、時計のディスプレイがパカっと開き、中からワイヤレスイヤホンが現れた!
©GREENFUNDING
ディスプレイの中にイヤホンを格納するという発想はめちゃくちゃ斬新だし、「そんなことできるの?」という驚きもある。実は、片耳4gという超小型設計がそれを可能にしているのだ。
また、肝心の性能もピカイチ。
まず、イヤホン本体は左右ともに同じ形なため、どちらの耳用かを気にせず使うことができる。
イヤホン内部には4つのマグネットと平面振動板ドライバーが搭載されており、幅広い音域を高い解像度で実現。ユーザーの耳の形や装着状態、音量を自動検出して最適化してくれるという。
さらに、骨伝導センサーとデュアルマイクなどが周囲のノイズを抑え、話し手の声色を識別・強化。よりクリアな通話をサポートする。
耐久性にも優れ、デザインも非常にシンプル。ビジネスシーンにもタウンユースにもぴったりだし、マグネット吸着タイプなのでイヤホンをなくしてしまう心配も少なそう。
ここで紹介した以外にも、これでもかと機能を詰め込んだ「HUAWEI WATCH Buds」は、クラウドファンディングでも見事に目標金額をクリア。
一般販売となる日が待ち遠しい……!
© HUAWEI Mobile JAPANファーウェイ・ジャパン / YouTube
Top image: © GREENFUNDING