日曜の夜に使いたい「腕時計」

人生には、前に進もうとするから生まれる苦しみがある。

自分の可能性を広げるために、恥ずかしいけど弱点を認めること。悔しいけど他人の強みを見習うこと。怖いけど常識から外れること。

現状に対する不満を解消するよりも、ずっと努力が必要になる。こうして悩んでいるときに大きな助けとなるのが、未知なるものと向き合ってきた先人の言葉だ。

現状に満足しない人のために
ヒントをくれる時計

「Quotes Watch」は、名言をディスプレイに表示してくれる。例えば、こんな感じ。

「自分を信じて。もう半分は過ぎてる」
「怠惰な芸術家からは、決して傑作は生まれない」
「嵐は一生続かない」

また、自分の好きな言葉を入力できる機能もあるので、差別と戦ってきたアクティビストや腐敗した政府を倒した革命家、僕たちの暮らしを変えた起業家の名言も表示させられる。

専用アプリもリリースされる予定で、自分の気分に合わせたカテゴリーを選べるとのこと。

あなたが壁にぶつかったとしても、「Quotes Watch」が問題解決のヒントを与えてくれるかもしれない。

Licensed material used with permission by What? Watch
〈無印良品〉にはいくつか腕時計がラインナップされていて、どれもシンプルな時計に当てはまると思うんですが、なかでも食指が動いたのがこの「Wall Clock...
「Humism」は時が経つにつれて、ゆったりと変化していくようになっている。本来なら時計を見ているはずなのに、移りゆくデザインを見ているうちに時間を忘れて...
「オーガニック」をテーマとしたナチュラルな腕時計が話題を呼んでいます。と言ったところで、ピンとこない人も多いですよね。言い換えると、使用される木材は加工に...
コンクリートがむき出しになっているような「TANGENT」。限りなくムダを削ぎ落としている時計です。
Silver and Goldのオリジナルブランド「SGGM」のLoop-top Shirt Flap Pocketです。