シンプルな腕時計を探しているなら「無印良品のWall Clock」。

主張する小道具と捉える人がいる一方、「シンプルな腕時計」を探している人も多いと思います。

トレンドに左右されず長く愛用できて、ファッションを選ばずに着けることができる、といった理由からでしょうか。自分もその一人。

〈無印良品〉にはいくつか腕時計がラインナップされていて、どれもシンプルな時計に当てはまると思うんですが、なかでも食指が動いたのがこの「腕時計・Wall Clock・シルバー」です。

名前の通り、モチーフとなっているのは壁掛け時計。それも公共性の高いデザインになっています。ゆえに、針もアワーマークも徹底的にシンプリファイされているんだけど、視認性は抜群です。

ケース厚が9.0mmとちょっとボリュームがあるところも、存在感という意味ではちょうどいい。プラス要素ですね。

さらに、ソーラーウォッチなので電池交換の手間はナシ、生活防水3気圧。税込1万9,900円という価格も含めて、とても実用的だと思います。

写真のシルバーのほか、ブラックもラインナップされていて、公式オンラインショップで購入可能です。

無印良品「Wall Clock」無印良品「Wall Clock」時計無印良品「Wall Clock」時計

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

関連する記事

イタリアの時計ブランド「トリフォグリオ イタリア」の新作腕時計「VAULT(ヴォルト)」には、隠し金庫の機能が搭載。小銭や錠剤、メモリーカードなどが収納で...
3回の引越しを経て彼女が選んだのは、有名住宅メーカーの家……ではなく、「無印良品」が展開する家でした。
無印良品の「タグツール」シリーズがおもしろい。10種のラインナップの中でオススメなのが「アラームクロック」です。
さすが無印良品!な画期的な新サービスを5つ紹介。
PBM(プラントベースドミート)の未来型レストラン「The Vegetarian Butcher」の、世界初コンセプトストアにおいて、都市型農園「アーバン...
約350万枚が売れた「無印良品」の大人気マスクに、秋向け素材3種が登場。10月中旬より全国の無印良品の店舗にて販売が開始される。
ユニークな素材を活用してきた英ファッションブランド「WOLLEBAK」が、今度は電機ゴミを活用して腕時計を生み出した!

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
遺伝子検査によって肌傾向を分析できる次世代スキンケアサービスが登場。簡単な検査キットで肌タイプを知り、さまざまな種類の化粧水を試して、自分に合ったスキンケ...
映画のなかで猟奇殺人犯のバッファロー・ビルが拠点にしていた家が、現在、宿泊施設に改装されているらしい。4つのベッドルーム、1つのバスルームが備えられており...
「ピップエレキバン」でお馴染みの「ピップ株式会社」が手がけた、たった15分で肩こりを和らげてくれるという磁気治療器「ピップ ジースピナー」が「Makuak...
「Makuake」にて販売中のシリコーンほうき「Tyroler」は、掃き掃除から水掃除まで一本でこなしてくれるバツグンの掃除効率を実現。