変化球のチープカシオ「F-94WA-8」。

「F-94WA-8」という海外モデルです。

数あるチープカシオのなかでもド定番のデジタルウォッチ「F-91W」がベースですが、大胆にレイアウトされたインジケーターがすべてを台無しにしています(笑)。パッと腕元を見た時、まず目に飛び込んでくるのは、時間表示じゃなくてこのイエローサークル。かなりの唐突感のあるデザインです。

が、しかし!  

アンバランスこそが、この時計の魅力じゃないでしょうか。

ファッション的に言えば、このインジケーターはアクセントです、差し色です。古着のスウェットなどで見かける謎の団体のロゴプリントに近い感覚。80's〜90's初頭のポップなデザインに通じるものがあると思います。

究極の1本、至高の1本じゃなくて、その日の気分によってつけかえるセカンドウォッチ、否、サード・ウォッチ、否、アクセサリーぐらいの位置づけ。

シンプルなモデルもいいですが、こういう変化球が楽しめるのも安価なチープカシオならではですよね。

食指が動いた人は、Amazonや楽天で「F-94WA-8」と検索してみてください。実勢価格2,000円ぐらいです。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

いわゆるチープカシオに分類される「F-91WM-9A」。日本未発売のモデルですが、並行輸入で販売しているところがチラホラ。見た目が特徴的で、ケースがゴール...
〈無印良品〉にはいくつか腕時計がラインナップされていて、どれもシンプルな時計に当てはまると思うんですが、なかでも食指が動いたのがこの「Wall Clock...
「オーガニック」をテーマとしたナチュラルな腕時計が話題を呼んでいます。と言ったところで、ピンとこない人も多いですよね。言い換えると、使用される木材は加工に...
手首が細くてぴったりの時計が見つからないって人にオススメなのが〈G-SHOCK〉の「G-SHOCK MINI」です。なかでも「GMN-500」というモデル...
今回は「ドムドムハンバーガー」。都心ではなかなかお目にかかれないあのドムドムが1日限定で池尻大橋に!