指で時を知る。新感覚の指時計「moco」に注目!

かつてのように、腕時計が絶対的な男のステータスであると言い切れなくなった現代では、「付けない」という選択も広く受け入れられている。その理由として、「服を選ぶから」というものもあれば、「重たい、腕に違和感がある」といった意見もあるはずだ。

しかしこのたび、それらのウィークポイントを補うだけでなく、コミュニケーションツールとしても活躍しそうなプロダクトが誕生した!

世界でも珍しい
本格的な「指時計」

指時計「moco」

一瞬我が目を疑ったこちらの製品は、指輪と時計を足した指時計「moco」。こんなに小さくても、当然しっかりと時を刻んでいる。

指時計「moco」指時計「moco」

長袖の服でも邪魔にならずに使える他、シンプルなデザインなので和装とも相性良し。カジュアルからフォーマルまで着る服を選ぶことはない。

指時計「moco」

腕時計を現地時間に、指時計を日本時間にセットして海外旅行に出かける、なんて使い方も可能だ。

ふとした仕草で時間を確認

指時計「moco」

時計を見る仕草は、相手によっては不快な気分にさせてしまう場合も。しかし、指時計の場合は、その心配は無用。

コミュニケーションツール
としても優秀

指時計「moco」

あなたが営業マンの場合、初対面の相手との会話のネタとしても◎。

指時計「moco」

シリーズごとに異なるが、重さは6g〜14g。もはや、着けていることすら忘れる軽さだ。

大きく分けて2種類

指時計「moco」

腕時計をミニチュアにした様な「Pal(パル)」と、宝石を使用した女性のためのジュエリー時計「Polish(ポリッシュ)」を用意。

指時計「moco」指時計「moco」

価格は34,560円〜85,000円(税込)まで、5つの価格帯。自分用としてはもちろん、婚約指輪の代わりや結婚記念日の贈り物にもイイかもしれない。

Licensed material used with permission by Makuake

関連する記事

イタリアの時計ブランド「トリフォグリオ イタリア」の新作腕時計「VAULT(ヴォルト)」には、隠し金庫の機能が搭載。小銭や錠剤、メモリーカードなどが収納で...
今、僕らがリアルに、使っているもの、使えるもの。
コンクリートがむき出しになっているような「TANGENT」。限りなくムダを削ぎ落としている時計です。
〈無印良品〉にはいくつか腕時計がラインナップされていて、どれもシンプルな時計に当てはまると思うんですが、なかでも食指が動いたのがこの「Wall Clock...
いつでもどこでも聴ける「Podcast」より、「おいしいコンテンツ」だけをピックアップ!
「Humism」は時が経つにつれて、ゆったりと変化していくようになっている。本来なら時計を見ているはずなのに、移りゆくデザインを見ているうちに時間を忘れて...
スウェーデン・ストックホルムの時計ブランド「TRIWA(トリワ)」が、1月25日より「TRIWA SHOP表参道」と「TRIWA POP UP STORE...
ユニークな素材を活用してきた英ファッションブランド「WOLLEBAK」が、今度は電機ゴミを活用して腕時計を生み出した!
0時から6時にかけて“しぼみ”、6時から12時にかけて“ひらく”。「Solstice Clock」は、まるで花が呼吸しているかのような壁かけ時計です。
「スウォッチ」から自然由来の素材を使った機械式時計「SISTEM51(システム51)」が販売中。
「tree.fm」では、おうちにいながら世界各地にある森林の音を聴け、まるでそれぞれの森の中にいるような気分を味わえる、デジタル森林浴を体験できるのだ。「...
Maarten Baasさんというアーティストが手がけていて、“時計の中にいる人”が短針と長針を書いたり消したりして、時刻を教えてくれるユニークなデザインです。
「オーガニック」をテーマとしたナチュラルな腕時計が話題を呼んでいます。と言ったところで、ピンとこない人も多いですよね。言い換えると、使用される木材は加工に...
時計の文字盤に浮き出るドットが点字になっており、時刻や日付を表示する仕組みの「DotWatch(ドットウォッチ)」は、目の不自由な人でも使える画期的なスマ...
「EUTOUR」は、木星とその衛星からインスピレーションを得た「触る時計」。
楽しいって大事!それを感じられる腕時計っていえば、やっぱりスウォッチ!新年に向けて時計買うか……というわけで、ミレニアルズに人気のスウォッチを一挙紹介!!
「シチズン時計」は11月28日、ARで腕時計の試着体験ができる新サービス「CITIZEN AR try」を開始。
2018年8月31日より国内90本限定で発売されていた「TID Canvas 002(ティッド キャンバス 002)」の紹介です。
本当です。たった9秒で終わるので、以下の動画をチェックしてみてください。そう、リングの中央に指を置くと、影がそのまま時刻を示す仕組み。なんとも幻想的な時計...
ただただ“明るくて、表示をシンプルにしたら、わりと洒落た雰囲気になった”って感じ。そこがおもしろいと思います。チープだとか、おもちゃみたいだとか、この時計...

おすすめ記事

3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
1月4日、米「中央情報局(CIA)」の公式サイトが刷新され、現代風にアップデートされたロゴが公開された。どうやら若者へ向けた採用活動を大きく進めるためのリ...
「beta post」の「Homeless Backpack」の紹介。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
手持ちのマスクが最強になるスペシャルなマスクカバーが、トラベルギアブランド「TO&FRO」から発売。
カナダのアパレルデザイナーが開発したパンツ専用のハンガー「The Jean Hanger」がシンプルなのにスゴイ。ハンガーラックにかけられてシワの発生を防...
「Minsord」はドリルではない。重さはわずか500g、服のポケットに簡単に入れられるiPhone並のサイズ感ながら、コリの最大の原因であるねじれた筋膜...