「隠し金庫」のついた腕時計が使える&かっこいい

イタリアの時計ブランド「トリフォグリオ イタリア」より、特殊なギミックを搭載した新作腕時計「VAULT(ヴォルト)」が登場。

視認性のよさを極限まで追求したかのような無骨なこの時計、じつは文字盤下のケース部分に小さな隠し金庫を備えている。

隠し金庫には、小銭からアクセサリー、日常で使う錠剤などが収納可能。その便利さもさることながら「この時計にはね......」なんて話のネタとしても活躍してくれること請け合いだ。

普段はバネ蝶番とマグネットによりロックされているため、なかのものが不意に飛び出す心配はなし。ただ、防水加工は施されていないので注意が必要だ。

トリフォグリオ イタリア VAULT
©ガジェットジャパン
トリフォグリオ イタリア VAULT
©ガジェットジャパン

『トリフォグリオ イタリア VAULT』
【価格】4万5000円(税抜き)
【生産国】イタリア
【重量】88g
【メーカー保証】1年間
【販売ページ】https://gadget-japan.com/brands/trifoglio-vault/

Top image: © ガジェットジャパン
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

〈無印良品〉にはいくつか腕時計がラインナップされていて、どれもシンプルな時計に当てはまると思うんですが、なかでも食指が動いたのがこの「Wall Clock...
ユニークな素材を活用してきた英ファッションブランド「WOLLEBAK」が、今度は電機ゴミを活用して腕時計を生み出した!
今、僕らがリアルに、使っているもの、使えるもの。
「スウォッチ」から自然由来の素材を使った機械式時計「SISTEM51(システム51)」が販売中。
外出困難者が“分身ロボット”で働く「分身ロボットカフェDAWN ver.β」が2021年6月、日本橋エリアでオープンする。
「オーガニック」をテーマとしたナチュラルな腕時計が話題を呼んでいます。と言ったところで、ピンとこない人も多いですよね。言い換えると、使用される木材は加工に...
今月から「シチズン」が同ブランドの腕時計の購⼊時に「箱不要」を選択すると、マングローブの苗1本が寄付できる「Eco Tree ACTION」をはじめている。

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
最高級羽毛「アイダーダウン」を生態模倣した人工羽毛「AirFlake」を中綿素材に使用。マミー型と封筒型の両方のメリットを活かした「ブーツ型」の寝袋「レリ...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。