二度見させる「チープカシオ」。

安くて、機能面も申し分なくて、ルックスもいいチープカシオ。唯一懸念することがあるとすれば、時々かぶってきちゃうんですね。とくに人気モデルは、メディアやSNSでの露出も多いので、見飽きてしまった感も……。

その点、この「F-91WM-9A」は新鮮です。

日本未発売のモデル。並行輸入で販売しているところがチラホラあるものの、まずかぶることがありません。

見た目が特徴的で、ケースがゴールド、ベルトがブラックというコンビになっています。とくにケースはツヤ消しになっているのがポイントで、カジュアルな雰囲気のベルトとのコントラストがくっきり。

つまり、カタチとしては見慣れたモデルなんだけど、ちょっとした違和感があるんですね。それがアクセントになっていいんじゃないか、と。

実際にこの時計をつけていると、よく二度見されます。“ん? 見たことある気がするけど、なんだこれは?”というわけです。

それでいてただの変わり者じゃない。つけてみると案外しっくりきます。感覚的な話ですが、ほかのチープカシオよりもちょっと大人っぽいというか、いい意味で若すぎない雰囲気がいいんです。

実勢価格は3,000円ぐらい。「F-91WM-9A」で検索してください。 

Dbe7f6a0a52fe7f3cb5e388cd7b32fa5b3a7e8f44d68d2d940d2c7e17aec8c502fe2a022a1ab5595

ビー編集部
自分たちが使っているモノを紹介していきます。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

「F-94WA-8」という海外モデルです。数あるチープカシオのなかでもド定番のデジタルウォッチ「F-91W」がベースになっていますが……。
〈無印良品〉にはいくつか腕時計がラインナップされていて、どれもシンプルな時計に当てはまると思うんですが、なかでも食指が動いたのがこの「Wall Clock...
「Humism」は時が経つにつれて、ゆったりと変化していくようになっている。本来なら時計を見ているはずなのに、移りゆくデザインを見ているうちに時間を忘れて...
ただただ“明るくて、表示をシンプルにしたら、わりと洒落た雰囲気になった”って感じ。そこがおもしろいと思います。チープだとか、おもちゃみたいだとか、この時計...
想像していたテイストと違ったんです。ビックリしちゃいました。
伊豆大島、奄美大島など、日本には50以上もの “大島” があるそうですが、ここで紹介したいのは、愛媛県にある癒しの楽園「八幡浜大島(やわたはまおおしま)」...
二度寝といえば、ちょっぴり罪悪感を感じてしまうもの。でも、あの気持ちよさは、止められないんですよね。僕が快感を覚えるひとつが国内旅行。旅館やホテルなどで、...
春夏に向けて、ちょい派手な時計が欲しかったので2本購入。選んだのはレッド&ホワイトとイエロー&ブラックのモデル。前者は完全にファミコンカラーだと思ってる。
この時計を購入したのは、30歳ぐらいの時。もともと亡くなったおじいちゃんの遺品に〈OMEGA(オメガ)〉の腕時計があって、それをずっと使っていたんだけど、...
至るところにHELVETICA書体によるタイポグラフィがプリントされていて、それがアクセントになっています。
アドレナリン全開だったんでしょうね。
手首が細くてぴったりの時計が見つからないって人にオススメなのが〈G-SHOCK〉の「G-SHOCK MINI」です。なかでも「GMN-500」というモデル...
現代人には、「不確かな時間」こそ必要だ。
とにかく未体験の人は一度履いてみることをオススメする。クッション性がどうとか、どのシューズでも語られることだけど、コイツはちょっとモノが違う。
ワシオ株式会社から発売されている「もちはだ」。特殊なブラシによって起毛させた生地は、ネーミングの通りのモチ肌のような触り心地で、保温力も抜群。アウトドアラ...
南半球の島国にある“小さな村”に行くと、まるでホビットになったかのような気分に浸れます。いや、冒険に出るような気持ちになるのかも。
私ははじめ、この絵を「キレイだな〜」ってなんとなく見ていた。でも、Iris Scottという女性が指で描いていると知って、思わず二度見。画面いっぱいに描か...
〈SUBLIME(サブライム)〉の「RIPPER SANDAL」は、リップストップのアッパーが今っぽいファッションアイテムだ。
〈klokers〉の「KLOK02(クロック・ゼロツー)」です。使い方はシンプル。上部が時刻表示で、下部にある窓が世界24都市のタイムゾーンを表示していま...
「Quotes Watch」は名言をディスプレイに表示してくれる時計。専用アプリもリリースされる予定で、自分の気分に合わせたカテゴリーを選べるようになると...