手首が細い人にピッタリの「G-SHOCK mini」。

ケースの大きな腕時計がどうしても似合わない。

理由は簡単で、貧弱な自分の手首です。どんなに自分が気に入ったものでも、ケースのサイズがあると、腕元でドーンと無駄に存在感を放ってしまいます。もうブランドとかそういうの以前の問題です。

秋冬にシャツの袖からのぞかせる時はまだましです。今の時期にようにTシャツでいることが多くなってくると、腕時計のサイズは深刻度を増します。同じような人、結構いるのでは?

そこで「G-SHOCK MINI」です。

名前の通り、〈G-SHOCK〉をひとまわり小さくしたようなサイズで、中学生とか女性の腕にもおさまりのいいサイズ感(調べてみると、H49×W42.9×D13.5mmだそうです)。自分のような手が小さく、手首の細い男性にもピッタリです。

写真のは「GMN-500」というモデル。

〈G-SHOCK〉のアナログに落とし込んだ「AW-500」がベースになっていて、耐衝撃性を実現した針が特徴です。ケースとベルトの一体感も、この大きさだと余計にコンパクトに見えて、わりとデコラティブなデザインなんだけど、つけてみると意外と控えめなのもいいです。

もちろん、小さくても〈G-SHOCK〉。耐衝撃構造や10気圧防水といったスペックはちゃんと備えています。

お値段も1万円程度。G-SHOCKファン以外にもオススメです。

ビー編集部
ちょくちょく自分たちがモバイル(携帯)しているモノも紹介していきます。

Photo by 元家健吾

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

春夏に向けて、ちょい派手な時計が欲しかったので2本購入。選んだのはレッド&ホワイトとイエロー&ブラックのモデル。前者は完全にファミコンカラーだと思ってる。
「カシオ計算機」がG-SHOCKの新製品「GBD-H1000」を4月24日に発売。心拍計とGPS機能を搭載した注目のニューモデル。
「Herschel Supply(ハーシェルサプライ)」が、「G-SHOCK」との限定コレクション「Herschel G-Lide」を本日より発売。
「カシオ計算機」から幸福を呼ぶ「G-SHOCK」が発売される。その名も「MANEKINEKO」シリーズ。イラストと専用パッケージのデザインは「BlackE...
「日本ケロッグ」が従業員による新しい“運動×食糧支援”のボランティアプログラムを実施中。自宅でのエクササイズ1分=シリアル1食分として期間合計1万食の寄付...
〈無印良品〉にはいくつか腕時計がラインナップされていて、どれもシンプルな時計に当てはまると思うんですが、なかでも食指が動いたのがこの「Wall Clock...
大人として充実してきた今の生活に、プラスになる何かが欲しい!ってときに思いついたのがクルマ。お洒落で走りもいい「MINI」がやっぱりイイ!っていきついた。
1989年にアムステルダムで誕生したデニムブランド「G-Star RAW」が、創設30周年アニバーサリーコレクションを発表した。
イタリアの時計ブランド「トリフォグリオ イタリア」の新作腕時計「VAULT(ヴォルト)」には、隠し金庫の機能が搭載。小銭や錠剤、メモリーカードなどが収納で...
今、僕らがリアルに、使っているもの、使えるもの。
42の国と地域で4万5000人を対象としておこなった調査「世界でもっとも尊敬されているランキング」で、オバマ夫妻がそれぞれ男性1位、女性1位に選ばれた。
〈ROOT CO.〉の「Shock Resist Case Pro.」は、アメリカの耐衝撃テスト(122cmの高さから26方向の製品落下試験)をクリアする...
ユニークな素材を活用してきた英ファッションブランド「WOLLEBAK」が、今度は電機ゴミを活用して腕時計を生み出した!
「ソフトバンク」が3月27日から、第5世代移動通信システム=5Gに対応したスマートフォン4機種の提供を開始すると発表。
「オーガニック」をテーマとしたナチュラルな腕時計が話題を呼んでいます。と言ったところで、ピンとこない人も多いですよね。言い換えると、使用される木材は加工に...
英国の心意気をもったクルマ、MINIの未来的クルマ「MINI CROSSOVER PHEV」。クルマについての経験ある40代のエディターが一週間プライベー...
男性とばかり付き合ってカラダを重ねていてた。でも、「気持ちいい」と思ったことは一度もなかった。
さすが無印良品!な画期的な新サービスを5つ紹介。
完全栄養食のパイオニア「BASE FOOD」と「ゴーストレストラン」によるコラボで実現した、1食でたんぱく質約50gが摂取できる「マッスルバーガー」。
かつてのように、腕時計が絶対的な男のステータスであると言い切れなくなった現代では、「付けない」という選択も広く受け入れられている。その理由として、「服を選...
新宿生まれのクラフトビールが飲める醸造所併設のビアバー&カジュアルダイニングY. Y. G. Brewery & Beer Kitchen〒151-005...
「Quotes Watch」は名言をディスプレイに表示してくれる時計。専用アプリもリリースされる予定で、自分の気分に合わせたカテゴリーを選べるようになると...
楽しいって大事!それを感じられる腕時計っていえば、やっぱりスウォッチ!新年に向けて時計買うか……というわけで、ミレニアルズに人気のスウォッチを一挙紹介!!
「Humism」は時が経つにつれて、ゆったりと変化していくようになっている。本来なら時計を見ているはずなのに、移りゆくデザインを見ているうちに時間を忘れて...