さりげなく周りに差をつけられる「スマートウォッチ」
いまや「Apple Watch」を身につけている人がいても、特別視はされません。
それくらい、スマートウォッチが僕たちの生活に浸透しているのでしょう。家電量販店でもたくさんの製品が売られています。
ラインナップから判断すると、機能が推されていた数年前とは異なり、最近は見た目にもこだわっている時計がトレンドのようです。
「LunaR」もまた、同じ流れを受けたアイテム。しかも、自動充電という機能もあるそう。
見た目からは想像できない
最先端テクノロジーを搭載
改めて説明すると、「LunaR」は秒針を持たない2針のアナログタイプのスマートウォッチ。
液晶パネルはありませんが、メッセージやSNS、スケジュールのチェックも当然可能です。
例えば、電話が来たら、振動とライトを使ってあなたにお知らせ。1日に歩いた時間や距離、消費したカロリー、睡眠パターンを記録してくれるなんてことも。
これらのスペックを最大限に引き出してくれるのが、自動充電です。
文字盤のところに透明のソーラーパネルを採用していて、いつでも勝手にバッテリーをチャージしてくれるとのこと。ちなみに、室内灯でも充電できます。
現在、クラウドファンディングサイト『Kibidango』で資金調達中。
すでに目標額以上のサポートを受けているので、確実に購入できるそうですよ。
Licensed material used with permission by Kibidango