スマホを本格カメラにするガジェット「ProGrip」がスゴい......!

スマホカメラの性能を大きく拡張するアクセサリーを製造する「ShiftCam」から、より安定した写真撮影を可能にする「ProGrip」が発表。

「Kickstarter」を通して資金調達された同製品は、目標額を1000%以上超えた約7000万円の資金を集めて話題に。

「ProGrip」には大きなグリップ撮影ボタンが備わっており、スマートフォンに装着するだけで、まるで一眼レフのような写真撮影が可能。グリップ部は地面に立つスタンドにもなるため、日常での使用や定点撮影にも活用できる。

© shiftlens/Instagram

また、グリップ部にはバッテリーも積まれており、装着するとスマホのワイヤレス充電がおこなわれるだけでなく、USB-Cポートからほかのガジェットを充電することもできるという。

さらに、「ProGrip」はShiftCamから発売されているガジェットとの互換性も計算されている。さまざまな特徴のレンズクリップを装着することや、持ち手部分にLEDライトを着けることで、スマホで撮影したとは思えないクオリティの高い写真を撮ることができる。

現在はサイトを通して$109(記事執筆時約1万1500円)で販売中。ほかのアクセサリーと組み合わせたセットもあり、日本への配送も対応しているので、気になる方はこちらから詳細をチェックしてみてほしい。

Top image: © denniro/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

“あったらいいな”を実現する、いま話題の最新ガジェットを3つ紹介。
イギリス・ロンドンの学生たちによって結成されたチーム「The Tyre Collective」がタイヤ片を集められるガジェットを開発した。
10月16日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「EO mini」は、水道水を除菌効果のある水に変えられるガ...
撮ったその場で現像できるインスタントカメラが、若い世代を中心に人気を集めている。この流れに乗って、モバイルプリンターを使ってスマホ写真を現像しようという動...
この記事では、恋人との相性やあなたの性格診断、隠れた才能の発見まで簡単にできて当たると話題の心理テストを幅広くご紹介します。人間関係の悩み解決や気になるあ...
リンゴから作られるアルコール飲料「シードル」を自分で作れちゃうガジェット『ALCHEMA』です。
クラウドファンディングにて先行販売を開始したスマート耳かき「MieRu」は、本体にカメラが搭載されており、専用アプリを利用してWi-Fi経由で耳のなかを確...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
プログラミングを、PC画面とにらめっこせずに学べるツールが開発されています。「Project Bloks」では、子どもたちが遊びながらにして、自然と基礎を...
外出困難者が“分身ロボット”で働く「分身ロボットカフェDAWN ver.β」が2021年6月、日本橋エリアでオープンする。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...