スマホを本格カメラにするガジェット「ProGrip」がスゴい......!

スマホカメラの性能を大きく拡張するアクセサリーを製造する「ShiftCam」から、より安定した写真撮影を可能にする「ProGrip」が発表。

「Kickstarter」を通して資金調達された同製品は、目標額を1000%以上超えた約7000万円の資金を集めて話題に。

「ProGrip」には大きなグリップ撮影ボタンが備わっており、スマートフォンに装着するだけで、まるで一眼レフのような写真撮影が可能。グリップ部は地面に立つスタンドにもなるため、日常での使用や定点撮影にも活用できる。

© shiftlens/Instagram

また、グリップ部にはバッテリーも積まれており、装着するとスマホのワイヤレス充電がおこなわれるだけでなく、USB-Cポートからほかのガジェットを充電することもできるという。

さらに、「ProGrip」はShiftCamから発売されているガジェットとの互換性も計算されている。さまざまな特徴のレンズクリップを装着することや、持ち手部分にLEDライトを着けることで、スマホで撮影したとは思えないクオリティの高い写真を撮ることができる。

現在はサイトを通して$109(記事執筆時約1万1500円)で販売中。ほかのアクセサリーと組み合わせたセットもあり、日本への配送も対応しているので、気になる方はこちらから詳細をチェックしてみてほしい。

Top image: © denniro/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事