夢を叶える「最新ガジェット」まとめ

ときにはハイテクで。ときにはローテクながらも、あっと驚く目の付け所で。

“あったらいいな”を実現する、いま話題の最新ガジェットを3つ紹介。

購入期限が迫っているものばかりなので、気になったら決断はお早めに!

PCをジェスチャーで操作!

© SnowL - CoX Space/YouTube

「Kickstarter」で話題沸騰中の指輪型ワイヤレスマウス「Snowl」。

韓国のベンチャー企業によるこのガジェットは、Bluetooth経由でPC、タブレットに接続すれば、ジェスチャー操作にタッチ操作、そしてジョイスティックマウス操作が可能になるという。

マウス操作やクリックといった基本機能を指先の動きだけで使えるのはもちろん、機械学習を通じたジェスチャーを使用することで、あらゆる操作をショートカットして実行できるようになるのだそう。

耳の中を見ながら耳掃除

©ライフサイド

スマホの画面で耳の中を確認しながらキレイに、そして丁寧に耳掃除ができる「MieRu」がクラウドファンディングに登場。

この商品は、COMS光学レンズとAIチップを搭載した「スマート耳かき」。

6つのLEDライトと6軸ジャイロスコープを駆使した500万ピクセルにも及ぶ鮮明な画像をWi-Fi経由で無料スマホアプリに転送。360度死角なしで耳の汚れを映し出し、耳のキレイをサポートしてくれる。

ネタではなくマジで便利な「スマホ傘」

©Makuake

応援購入サービス「Makuake」に、傘にスマホが装着できる「スマホ傘」というグッズが登場。

取っ手(ハンドル)部分に強力なマグネットが搭載されており、スマホ本体に付属のマグネットホルダを装着することで、傘にスマホがしっかり固定。自由な角度や方向にスマホをセットできるのだとか。その可動域......なんと驚異の540度!

正真正銘の便利グッズだ。

Top image: © ライフサイド

関連する記事

イギリス・ロンドンの学生たちによって結成されたチーム「The Tyre Collective」がタイヤ片を集められるガジェットを開発した。
10月16日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「EO mini」は、水道水を除菌効果のある水に変えられるガ...
リンゴから作られるアルコール飲料「シードル」を自分で作れちゃうガジェット『ALCHEMA』です。
「Lumen」は、息を吹き込むだけで現在の新陳代謝を測定してくれます。さらには、栄養素などのアドバイスも。リアルタイムで体内の調子を知ることができて優秀な...
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
市販の歯ブラシを電動歯ブラシに変えるミニマルガジェット「YDou(ユンドゥ)」が登場。マイルドとクリーンの2段階から口内環境に合わせてモード調整が可能。フ...
クラウドファンディングにて先行販売を開始したスマート耳かき「MieRu」は、本体にカメラが搭載されており、専用アプリを利用してWi-Fi経由で耳のなかを確...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。
究極の納豆ごはんを追い求め、全国にあるおいしい納豆の発掘をする納豆ご飯専門店「令和納豆」が、オンラインショップを開設。全国から取り寄せた国産納豆の人気商品...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。