夢を叶える「最新ガジェット」まとめ

ときにはハイテクで。ときにはローテクながらも、あっと驚く目の付け所で。

“あったらいいな”を実現する、いま話題の最新ガジェットを3つ紹介。

購入期限が迫っているものばかりなので、気になったら決断はお早めに!

PCをジェスチャーで操作!

© SnowL - CoX Space/YouTube

「Kickstarter」で話題沸騰中の指輪型ワイヤレスマウス「Snowl」。

韓国のベンチャー企業によるこのガジェットは、Bluetooth経由でPC、タブレットに接続すれば、ジェスチャー操作にタッチ操作、そしてジョイスティックマウス操作が可能になるという。

マウス操作やクリックといった基本機能を指先の動きだけで使えるのはもちろん、機械学習を通じたジェスチャーを使用することで、あらゆる操作をショートカットして実行できるようになるのだそう。

耳の中を見ながら耳掃除

©ライフサイド

スマホの画面で耳の中を確認しながらキレイに、そして丁寧に耳掃除ができる「MieRu」がクラウドファンディングに登場。

この商品は、COMS光学レンズとAIチップを搭載した「スマート耳かき」。

6つのLEDライトと6軸ジャイロスコープを駆使した500万ピクセルにも及ぶ鮮明な画像をWi-Fi経由で無料スマホアプリに転送。360度死角なしで耳の汚れを映し出し、耳のキレイをサポートしてくれる。

ネタではなくマジで便利な「スマホ傘」

©Makuake

応援購入サービス「Makuake」に、傘にスマホが装着できる「スマホ傘」というグッズが登場。

取っ手(ハンドル)部分に強力なマグネットが搭載されており、スマホ本体に付属のマグネットホルダを装着することで、傘にスマホがしっかり固定。自由な角度や方向にスマホをセットできるのだとか。その可動域......なんと驚異の540度!

正真正銘の便利グッズだ。

Top image: © ライフサイド