夢を叶える「最新ガジェット」まとめ

ときにはハイテクで。ときにはローテクながらも、あっと驚く目の付け所で。

“あったらいいな”を実現する、いま話題の最新ガジェットを3つ紹介。

購入期限が迫っているものばかりなので、気になったら決断はお早めに!

PCをジェスチャーで操作!

© SnowL - CoX Space/YouTube

「Kickstarter」で話題沸騰中の指輪型ワイヤレスマウス「Snowl」。

韓国のベンチャー企業によるこのガジェットは、Bluetooth経由でPC、タブレットに接続すれば、ジェスチャー操作にタッチ操作、そしてジョイスティックマウス操作が可能になるという。

マウス操作やクリックといった基本機能を指先の動きだけで使えるのはもちろん、機械学習を通じたジェスチャーを使用することで、あらゆる操作をショートカットして実行できるようになるのだそう。

耳の中を見ながら耳掃除

©ライフサイド

スマホの画面で耳の中を確認しながらキレイに、そして丁寧に耳掃除ができる「MieRu」がクラウドファンディングに登場。

この商品は、COMS光学レンズとAIチップを搭載した「スマート耳かき」。

6つのLEDライトと6軸ジャイロスコープを駆使した500万ピクセルにも及ぶ鮮明な画像をWi-Fi経由で無料スマホアプリに転送。360度死角なしで耳の汚れを映し出し、耳のキレイをサポートしてくれる。

ネタではなくマジで便利な「スマホ傘」

©Makuake

応援購入サービス「Makuake」に、傘にスマホが装着できる「スマホ傘」というグッズが登場。

取っ手(ハンドル)部分に強力なマグネットが搭載されており、スマホ本体に付属のマグネットホルダを装着することで、傘にスマホがしっかり固定。自由な角度や方向にスマホをセットできるのだとか。その可動域......なんと驚異の540度!

正真正銘の便利グッズだ。

Top image: © ライフサイド
リンゴから作られるアルコール飲料「シードル」を自分で作れちゃうガジェット『ALCHEMA』です。
「Lumen」は、息を吹き込むだけで現在の新陳代謝を測定してくれます。さらには、栄養素などのアドバイスも。リアルタイムで体内の調子を知ることができて優秀な...
クラウドファンディングにて先行販売を開始したスマート耳かき「MieRu」は、本体にカメラが搭載されており、専用アプリを利用してWi-Fi経由で耳のなかを確...
イギリス・ロンドンの学生たちによって結成されたチーム「The Tyre Collective」がタイヤ片を集められるガジェットを開発した。
見つけるとラッキーな気持ちになる「猫のひげ」。コレクションしている人も多いこの猫のひげを「雑貨」にしてしまったのが、「フェリシモ猫部」の発売した「猫のひげ...
「Mr. ESP 1」の使い方はカンタン。頭につけてから、瞑想を行えばイイだけ。すると、本体が脳波やその動きを読み取り、より深い状態へと導いてくれるようです。
10月16日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「EO mini」は、水道水を除菌効果のある水に変えられるガ...
現在「Kickstarter」で話題沸騰中の指輪型ワイヤレスマウス「Snowl」。韓国のベンチャー企業によるこのガジェットは、Bluetooth経由でパソ...
「Kai」は手のひらにつけるバンドのようなアイテムで、自分のジェスチャーでコンピューターなどのテクノロジーを操れる。
市販の歯ブラシを電動歯ブラシに変えるミニマルガジェット「YDou(ユンドゥ)」が登場。マイルドとクリーンの2段階から口内環境に合わせてモード調整が可能。フ...
イギリス政府は地球温暖化対策を強化するため、ガソリン車やディーゼル車の新車販売を2030年までに禁止すると発表。今後は電気自動車などの普及を後押ししていく...
キーアクセサリーデザイン会社が製作した「CLEANKEY」。持ち手とフックがついたこのガジェットは、外出先での“触る必要があるもの”を代わりに触ってくれる...
2020年に出港を始めるクルーズ船「Mardi Gras」には、ジェットコースターが設置されるとのこと。その名にふさわしくクレイジーですね。
「CAMPFIRE」にて発売中の携帯用歯ブラシ乾燥機「mini」は、歯ブラシの先端をケースに入れるだけで強力殺菌。オフィスや旅行シーンで大活躍間違いなし!
普通のヘッドホンにも見える「AXY audio」は、耳に当たる部分が独立するようなデザイン。スピーカーとしても使えるようになっています。だから、ひとりで音...
9月25日にクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて、資金調達に成功した「NOTA Mole Tracker」は、あなたのホクロが悪性か...
2021年1月16日まで、カナダ・オンタリオ州トロントの地下鉄車両内で「心の健康」に関するプロジェクト「Life on the Line」がおこなわれてい...
毎年話題の「Australian Firefighters Calendar(オーストラリアの消防士カレンダー)」から、2021年版が登場。28年目を迎え...
猫背が癖になってしまい、貧相に見えると周りから注意されがち…。そんな悩みを解決してくれるかもしれない、姿勢矯正ガジェット「UpRight」を紹介します。1...
バレンシアガの洋服のデータを取り込んだAIが、それらの要素分解をして、いくつかの特徴を捉えて新しい洋服を再構成しました。
テクノロジー企業「AŌ AIR」によって開発された空気洗浄マスク型ガジェット「ATMŌS」は、通常のマスクの50倍の効果があるという高性能フィルターを通さ...
「UFO」という化粧ガジェットは、フェイスパックと同じ効果を発揮してくれて、たったの90秒で顔のケアができるようです。男性へのプレゼントなんかにもアリかも...
クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で、目標金額の27倍もの資金調達に成功した注目度大のガジェット。それが、ここで紹介する「Sleep ...
撮ったその場で現像できるインスタントカメラが、若い世代を中心に人気を集めている。この流れに乗って、モバイルプリンターを使ってスマホ写真を現像しようという動...