指輪型ワイヤレスマウス「Snowl」でパソコンをジェスチャー操作!

パソコンやタブレットを遠隔で操作できるガジェットはいくつか存在しているが、ここまで小型&多機能なものは初かも......。

現在「Kickstarter」で話題沸騰中なのが、指輪型ワイヤレスマウスの「Snowl」だ。

韓国のベンチャー企業によるこのガジェットは、Bluetooth経由でパソコン、タブレットに接続するだけで、ジェスチャー操作タッチ操作、そしてジョイスティックマウス操作が可能になるという。

© SnowL - CoX Space/YouTube

マウス操作クリックといった基本機能を指先の動きだけで使えるのはもちろん、機械学習を通じたジェスチャーを使用することで、あらゆる操作をショートカットして実行できるようになるのだとか。

さらに、卵形のジョイスティックデバイスに指輪をセットすれば、文字通りジョイスティックコントローラーに早変わり。これでマウス操作が困難な場所でも手軽にコントロールができるように。

また、本体の重さはわずか5gで、満充電で単体なら11時間、ジョイスティック操作の場合は56時間の操作が可能とのことだ。

あまりにも多機能なこの指輪の詳細機能は、上の動画から確認を。

Kickstarterではこちらのページから$99(記事執筆時約1万440円)で販売されており、期限は10月29日までとなっているので、興味があれば早めの決断を。

Top image: © CoX Space
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

“あったらいいな”を実現する、いま話題の最新ガジェットを3つ紹介。
マウスやキーボードなんてもう古い!グローブ型のコントローラーが米で開発中です。Kickstarterでは既に目標金額の出資を集めており、ガジェット好きを中...
10秒で歯磨きができる、しかも完璧に。忙しい朝や、ランチの後にさっと、就寝前にも「口にくわえて、ボタンを押すだけ」でOK。ありそうでなかったマウスピース型...
イスラエルを拠点にするベンチャー企業が開発したジェスチャーを感知するリストバンド型センサー「Mudra」に、Apple Watchのバンドに対応した「Mu...
この記事では、恋人との相性やあなたの性格診断、隠れた才能の発見まで簡単にできて当たると話題の心理テストを幅広くご紹介します。人間関係の悩み解決や気になるあ...
7月30日、TSA(米運輸保安庁)が新型のX線スキャン装置をアメリカの40ヶ所の空港に試験導入すると発表しました。
タッチパッドとトラックパッドが一体化された次世代のキーボード「Prestigio Click&Touch」が応援購入サービス「Makuake」で1/30(...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
プログラミングを、PC画面とにらめっこせずに学べるツールが開発されています。「Project Bloks」では、子どもたちが遊びながらにして、自然と基礎を...
外出困難者が“分身ロボット”で働く「分身ロボットカフェDAWN ver.β」が2021年6月、日本橋エリアでオープンする。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...