“クラフト◯◯”がトレンドの今、注目のガジェット

クラフトビールやクラフトジンなどが注目されていますが、今やクラフトコーラなんてドリンクも出てきているほど、“クラフト◯◯”は盛り上がっているんです。

ここで紹介する製品は、2017年にクラウドファンディングを成功させているのですが、トレンドの一部として、チェックしておいても損はないかもしれません。リンゴから作られるアルコール飲料「シードル」を自分で作れちゃうガジェット『ALCHEMA』です。

使い方は簡単。『ALCHEMA』に対応した専用アプリをダウンロードすれば、スマホと連動できて、作る手順を細かく指示してくれるそう。誰でもシードルを作れるってことですね。

リンゴの代わりにパイナップルやイチゴを使うことも可能だから、自分だけのアルコール飲料を追求するのも楽しそうですね。

Top image: © 2018 Oscar Chang
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。