在宅ワークなどに最適!ストレス解消トイにもなる秀逸なマルチ工具が登場

クラウドファンディングサービス「Kibidango」にてプロジェクトが展開されている、機能性抜群マルチツール「MetMo Grip」は、本来の役割以上に役立ってくれそうなツールだ。

クランプレンチオープナーなどの工具として多機能な便利さはもちろん、クセになる触り心地が特徴のフィジェットトイとしても使用できるのがその理由。

©きびだんご株式会社

スムーズにスナップでき、モンキーレンチにありがちなギアを何度も回転させて調整する手間がかからない構造。素材には耐久性の高いステンレス鋼を使用し、錆を防ぐコーティングも施された工具としての秀逸さをもつ。

©きびだんご株式会社

それに加えて、丁度いい重量感とスライドの感覚がクセになる触り心地が、妙にやみつきに。在宅ワーク中の手持ちぶさたな場面から、デスク作業が多い人や集中したい人にとってのストレス解消トイになるのではないだろうか。

プロジェクトは2021年5月20日いっぱいまでだが、すでに目標金額を達成し、日本上陸が決定。価格は、プロジェクト期間限定で1万2800円(税・送料込み)で提供されている。

©きびだんご株式会社

MetMo Grip
【本体重量】300g
【サイズ】180 x 60 x 13 mm
【仕上げ】サンドブラストステンレス鋼
【グリップ力】1.2Kg(2.6ポンド)
【材質】304ステンレス鋼-6061陽極酸化アルミニウム-1020炭素鋼
【開発・生産国】イギリス
※製品の仕様、デザインに関しましては一部変更になる可能性がございます。ご了承ください。

Top image: © きびだんご株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。