ラッピングやメッセージカードに。やってみたい「DIYプリント」アイデア集

プレゼントやメッセージカードが「何だか物足りないな」というときや、無地のTシャツをちょっと変えたいなんてとき、DIYプリントを試してみませんか?

初級編から、ちょっと上級編まで紹介します。

01.
誰でもできちゃう!
葉っぱでスタンプ

簡単なのに雰囲気がガラッと変わる。ベッドシーツやクッションにするとかわいい!

02.
消しゴムはんこ

材料が手に入りやすいって大事。

03.
中級編
版画でポストカード作り

04.
天気のいい日にやってみたい
サンプリント

好きな植物をのせて。夏休みの実験にいいかも。

05.
ちょっと上級編
スクリーンプリント

スクリーンプリントは道具が必要ですが、そこまで敷居が高いものでもないので、一度手に入れてしまえば完成度の高いプリントが何枚も自作できちゃいます。インクの量によって雰囲気が微妙に変わるのも、やってみるとハマるはず。

一枚一枚出来上がりの違いを楽しめるのが「DIYプリント」のいいところ。手軽にオリジナル作品を作ってみては?

Licensed material used with permission by Maija Ukko / UKKONOOA
Abhishek Singhが1から考えて生み出した「Instagif NextStep」を見て、頭に浮かんだのはハリポタに登場するカエルチョコの動くおま...
サンプリントはサイアノタイプ、または見たとおり青写真とも呼ばれるプリント方法。この綺麗なブルーが特徴とされています。あまり聞いたことないという人も多いかも...
2016年のクリスマスプレゼントはどんなラッピングを用意しましたか?中身は覚えているけど、包装までは覚えていないという人も多いのではないでしょうか。アメリ...
手軽にDIYを楽しみ、自分好みの空間を自らつくり出してしまう“DIYの達人”たちがいます。いつか自分も!と思っても、工具の使い方すらサッパリ……。「あこが...
今回は「ドムドムハンバーガー」。都心ではなかなかお目にかかれないあのドムドムが1日限定で池尻大橋に!