「任せるDIY」で住環境をアップデート!

昨年暮れに全国でサービス開始となったのは、IKEAの家具を熟知した専門スタッフによる「組立代行サービス」。(詳しくはこちらの記事で)もちろん、これはIKEAの家具に限ったもの。

今回紹介するのは、1/18ローンチしたDIY職人とのマッチングサイト「Mr.DIY」だ。ユーザー(購入者)は低料金で希望のDIYが実現可能となり、DIY職人(出展者)は得意なスキルを活かして稼ぐことができるという図式。

これはこれで、便利。が、ちょっと待って。DIY(Do It Yourself)はどこ行ったw?

なんて思いもあるけど、「DIYしたいけどスキルも道具もない」「工作な苦手」「専門業者に依頼するのも…」なんてお悩みを丸っと解決してくれそう。ちなみに、職人たちはみな、厳正な審査を通過した技術力の高いクラフトマン。

そうそう、「Mr.DIY」にはマッチング機能のほかにDIYアイテムの出品・購入ができるEC機能や、HOW TOやライフスタイルを発信するマガジン機能も。

ニューノーマルな生活で住環境アップデートのニーズが高まるなか、腕に自信のある人は職人として、ない人は“Do It Somebody”でお助けマンを呼んでみては?

©︎Mr.DIY【DIY職人とのマッチングサイト】 OFFICIAL / YouTube

DIY職人とのマッチングサイト「Mr.DIY」

【公式サイト】https://mrdiy.net/

Top image: © iStock.com/AleksandarNakic
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

ミリタリーテイストのDIYキット「ARSENAL TOOL」が登場。砲弾状のチタンメッキ加工を施した各パーツは、使い勝手はもちろん、男ゴコロをくすぐるデザ...
何かを生み出したり、カスタムしたり、住まいをメンテナンスするその前に、揃えておきたい「便利グッズ」のご紹介!きっと、DIYが10倍はかどるはず。
Facebookの新製品実験チームである「NPE Team」は、今月12日、アートや料理といったユーザーが趣味として楽しむDIYの写真を整理できるアプリ「...
建築家集団「HandiHouse project(ハンディハウスプロジェクト)」が、自分好みに部屋をDIYして住むことができる賃貸物件「HandiApar...
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
金網を製造する「石川金網株式会社」は、同社が製造する“純銅でできた金網”「おりあみ/ORIAMI」を用いたDIY銅マスクの作り方を公開中。同製品を購入して...
自分の好きなステッチを縫うことでオリジナルデザインを楽しめるDIYスマホケースは、100%堆肥化可能というのも人気の秘訣。亜麻と植物ベースの原料を用いた特...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「PLAYGROUND」が既存のユーズドスニーカーにカスタムを加え、ここにしかないカスタムスニーカーを販売する「UPCYCLING」ラインをスタート。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...