「任せるDIY」で住環境をアップデート!

昨年暮れに全国でサービス開始となったのは、IKEAの家具を熟知した専門スタッフによる「組立代行サービス」。(詳しくはこちらの記事で)もちろん、これはIKEAの家具に限ったもの。

今回紹介するのは、1/18ローンチしたDIY職人とのマッチングサイト「Mr.DIY」だ。ユーザー(購入者)は低料金で希望のDIYが実現可能となり、DIY職人(出展者)は得意なスキルを活かして稼ぐことができるという図式。

これはこれで、便利。が、ちょっと待って。DIY(Do It Yourself)はどこ行ったw?

なんて思いもあるけど、「DIYしたいけどスキルも道具もない」「工作な苦手」「専門業者に依頼するのも…」なんてお悩みを丸っと解決してくれそう。ちなみに、職人たちはみな、厳正な審査を通過した技術力の高いクラフトマン。

そうそう、「Mr.DIY」にはマッチング機能のほかにDIYアイテムの出品・購入ができるEC機能や、HOW TOやライフスタイルを発信するマガジン機能も。

ニューノーマルな生活で住環境アップデートのニーズが高まるなか、腕に自信のある人は職人として、ない人は“Do It Somebody”でお助けマンを呼んでみては?

©︎Mr.DIY【DIY職人とのマッチングサイト】 OFFICIAL / YouTube

DIY職人とのマッチングサイト「Mr.DIY」

【公式サイト】https://mrdiy.net/

Top image: © iStock.com/AleksandarNakic
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事