「ホクロ」が悪性かどうかを判断するガジェット

9月25日にクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達に成功した「NOTA Mole Tracker」は、あなたのホクロが“悪性”かどうかを判断してくれるガジェットだ。

製品開発をするにいたった理由は、同プロダクトのメーカー「NOTA Brand」でCOOを務めるKarina氏が、過去にメラノーマ(悪性黒色腫)と診断されたことがあったから。彼女はそれを「痛みもなく進行してしまう、もっとも危険な皮膚ガンの一種」と説明する。

そして、通常のホクロとメラノーマの可能性がある腫瘍は電気抵抗が異なることをつきとめ、皮膚ガンの早期発見を手助けする「NOTA Mole Tracker」を商品化することに。専用アプリを通じて日々ホクロをチェックすることができ、悪性だった場合は適切な処置方法を学ぶこともできるという。

価格は300ドル(約3万1000円)。正直気になっているという人は少ないかもしれないが、悩みを解決してくれそうと思うなら購入して損はなさそうだ。

アンケートに回答したうえで購入予約ができるという。詳しくはコチラから。

 
©NOTA Brand
©NOTA Brand
Top image: © NOTA Brand
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事