自宅で「抹茶」を楽しめるガジェット「Cuzen Matcha/空禅抹茶」

日本が誇る文化「抹茶」を新たな方法で世界に広めようとしている「World Matcha Inc.」は、自宅で気軽に抹茶を楽しめるガジェット「Cuzen Matcha/空禅抹茶」を開発。

すでにクラウドファンディングサイト「Kickstarter」での資金調達は235%という結果で成功し、10月からはじめての生産フェーズに入ろうとしている。

この「Cuzen Matcha/空禅抹茶」を簡単に説明と“抹茶版のNespresso”だ。専用の茶葉をマシンに入れれば「Matcha-presso(抹茶の濃い液体)」が作られる。

とはいえ、茶葉はすべて粉砕されるので、ゴミが出ない点では大きな差があるといえるだろう。「Matcha-presso」にミルクを混ぜたり水を入れたり、ユーザーの好みに合わせて楽しめるのも特徴だ。

気になる方はこちらの公式サイトからメールアドレスの登録を。

 
Top image: © 2020 Cuzen Matcha
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

日本人2人が開発を手掛けた抹茶メーカー「Cuzen Matcha」。挽く前の茶葉「碾茶(てんちゃ)」をこのマシンに入れると、石臼のように細かく自動で挽かれ...
旅行者であった自分たちだからこそ、他国に向けての宇治抹茶ブームをつくれるはず。そう信じて、何も知識がないところから、フランス人2人による『Material...
「メゾン マルジェラ」の香水シリーズ「レプリカ」から、新作「Matcha Meditation(抹茶と瞑想を)」が2月から発売に。"思い出が纏う香りの再現...
フランスのグラスフェッド牛から採取されたミルクを使用して作る「Rainbow Farms(レインボーファームズ)」のギーバターに、濃厚抹茶が香る「抹茶・ギ...
使い込むほど魅力が高まる家具や日用品を、サブスクリプション型で提供する新サービス「(tefu)vintage supplies」が誕生。
コーヒーの代わりとして、今、アメリカで注目を集めているものがある。それはなんと、あの日本伝統の飲み物“抹茶”なのだとか。
海外での抹茶ブームはすっかり定着し、「Matcha」という言葉で親しまれていることは、ご存知の方も多いでしょう。しかしよくよく見てみると、海外の抹茶ラバー...
食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA」で、1月14日まで、新年をお祝いする「抹茶しるこ」の提供が開始。
世界的ブームのグリーンティから派生して、いまじゃMatcha(抹茶)が当然のようにメニューにも登場。「これは低カロリーでしょ…」、となんとなくのイメージで...
ネット上で話題沸騰の写真があります。なんと、京都のお堀には抹茶が流れていたんだとか!?一体なぜ…。
3月24日、ニュージーランド議会は、流産や死産で子どもを失った人に3日間の忌引有給休暇を取得できるようにする法案を提示し、全会一致で可決となった。この法案...
慶應3年(1867年)の創業以来、150年以上にわたって最高級碾茶の産地である京都府城陽市で宇治茶の製造・販売をおこなってきた「碧翆園」が、2月27日から...
「抹茶を飲む」というと、茶席に呼ばれて一服、というイメージがありますよね。そんな概念を打ち破ってくれるのが、ボトルを振るだけで本格抹茶が楽しめる「ふるっ茶...
屋外で自然を感じ、抹茶を楽しむ「野点(のだて)」を今風にアレンジし、他のキャンパーとはひと味違う、遊び心あふれる和のおもてなしを満喫するためのアイテム「ア...
世界初の完全食チョコレートとして話題の「andew」より、初のフレーバー「抹茶」が登場。国産の濃厚な抹茶ときな粉の甘みが絶妙にマッチした大人な味わい。
「Mr. CHEESECAKE」から、ブランド誕生3周年を記念した抹茶フレーバー「Mr. CHEESECAKE Oribe」が新発売。
お茶がアツい!という人。世界中に増えましたよね。いまや、海外でも注目度が高い「日本茶」の味。とことん楽しむなら、神田・御茶ノ水にあるお店「GREEN TE...
おうち時間のお供にぴったりの食べ物や飲み物、(仕方のない)外出時に便利な非接触棒などを、応援の意味も込めて「日本の老舗」からピックアップ!
人気パーソナルトレーナー・門脇妃斗未さんおすすめの手作りおやつレシピを伝授する企画。第二回は、今、海外セレブにも人気の“抹茶”を使った「抹茶ベリーマフィン...
イギリス・ロンドンの学生たちによって結成されたチーム「The Tyre Collective」がタイヤ片を集められるガジェットを開発した。

おすすめ記事

3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
「beta post」の「Homeless Backpack」の紹介。
カナダのアパレルデザイナーが開発したパンツ専用のハンガー「The Jean Hanger」がシンプルなのにスゴイ。ハンガーラックにかけられてシワの発生を防...
「OFF-WHITE」がドイツの小型家電ブランド「Braun」とコラボレーションしたアラームクロックを発売。