日本茶をとことん堪能できるお店で、抹茶ビアガーデンが開催!(6月〜9月)

お茶がアツい!という人。世界中に増えましたよね。いまや、海外でも注目度が高い「日本茶」の味。とことん楽しむなら、神田・御茶ノ水にあるお店「GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU」を訪れてみては?素敵な空間で、こだわりの茶葉をふんだんに使ったお酒や料理が楽しめます。

2016年6月1日〜9月30日にかけては、夏季限定イベントが開催。

夏、日本茶に酔いしれよう

え、お茶とビール?斬新な掛けあわせ──。ですが、どちらも好きな人であれば、イメージするだけでその魅力が直感的に感じられるかも。

清涼感のある抹茶フレーバーと、たまらないビールの喉越し。そのほかにも珍しい商品がズラリ。どれも必見です。

「1899抹茶ビール」

お店の看板メニューと言っても過言ではないこちらのビール。一度体験しておいて損はないでしょう!「1899抹茶黒ビール」もあります。

「1899ほうじ茶黒ビール」

一方こちらは新メニュー。黒ビール独特のコクと香ばしさは、ほうじ茶の苦みと相性ピッタリ!

3,800円の飲み放題(2時間)メニューには、下記のものが含まれています。普通のビールが選べるので、飲み慣れた味と比べてみるのも◎。

・1899抹茶ビール
・1899抹茶黒ビール
・1899ノンアル抹茶ビール
・1899ほうじ茶黒ビール
・生ビール
・黒ビール
・ハーフ&ハーフ
・瓶ビール
・ノンアルコールビール・おつまみお茶料理1品付き 

お酒のあては、お茶料理!

写真は2〜3名向けの「ビアガーデンセット(3,000円)」。どれも、ビールに相性ぴったりな抹茶を、たっぷりまぶしたお茶づくしの5品盛り合わせ。

抹茶塩で食べるポテトフライ。抹茶味噌で食べる野菜スティック。抹茶ソースをかけたスモークサーモン。国産茶豆に、日替わり肉のお茶料理。こちらはビアガーデン期間限定の商品です。

さらに、豊富な通常メニューも見逃せません。

「お茶カクテル」

上の画像は「1899抹茶ワイン」。甘口の白ワインに抹茶を独自ブレンド。

抹茶ビアガーデンの飲み放題メニューには含まれていませんが、緑茶梅酒や焼酎(麦、芋、米) の江戸番茶割りなども。う〜ん、飲み過ぎに要注意!

「茶を食す」ディナー

ディナーメニューでは、「抹茶ぽてとサラダ」や「抹茶とろろがたっぷりかかった出汁巻き玉子」など、ヘルシーなお茶の特性を生かしながら、特に野菜にこだわった多彩なメニューが楽しめます。「ウェルカムティー」や「茶香炉」で、安らぎのひとときを満喫できますよ♪

「お濃茶フォンデュ」

季節の果物をお茶にディップ。こちらも一度は試してみたくなる一品。メニューはコチラから確認できますが、ランチメニューにカフェメニューと、どれもこれも気になるものばかり。

ビアガーデンを待たずに、一足先に覗いちゃう?

Licensed material used with permission by GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。