日本茶をとことん堪能できるお店で、抹茶ビアガーデンが開催!(6月〜9月)

お茶がアツい!という人。世界中に増えましたよね。いまや、海外でも注目度が高い「日本茶」の味。とことん楽しむなら、神田・御茶ノ水にあるお店「GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU」を訪れてみては?素敵な空間で、こだわりの茶葉をふんだんに使ったお酒や料理が楽しめます。

2016年6月1日〜9月30日にかけては、夏季限定イベントが開催。

夏、日本茶に酔いしれよう

え、お茶とビール?斬新な掛けあわせ──。ですが、どちらも好きな人であれば、イメージするだけでその魅力が直感的に感じられるかも。

清涼感のある抹茶フレーバーと、たまらないビールの喉越し。そのほかにも珍しい商品がズラリ。どれも必見です。

「1899抹茶ビール」

お店の看板メニューと言っても過言ではないこちらのビール。一度体験しておいて損はないでしょう!「1899抹茶黒ビール」もあります。

「1899ほうじ茶黒ビール」

一方こちらは新メニュー。黒ビール独特のコクと香ばしさは、ほうじ茶の苦みと相性ピッタリ!

3,800円の飲み放題(2時間)メニューには、下記のものが含まれています。普通のビールが選べるので、飲み慣れた味と比べてみるのも◎。

・1899抹茶ビール
・1899抹茶黒ビール
・1899ノンアル抹茶ビール
・1899ほうじ茶黒ビール
・生ビール
・黒ビール
・ハーフ&ハーフ
・瓶ビール
・ノンアルコールビール・おつまみお茶料理1品付き 

お酒のあては、お茶料理!

写真は2〜3名向けの「ビアガーデンセット(3,000円)」。どれも、ビールに相性ぴったりな抹茶を、たっぷりまぶしたお茶づくしの5品盛り合わせ。

抹茶塩で食べるポテトフライ。抹茶味噌で食べる野菜スティック。抹茶ソースをかけたスモークサーモン。国産茶豆に、日替わり肉のお茶料理。こちらはビアガーデン期間限定の商品です。

さらに、豊富な通常メニューも見逃せません。

「お茶カクテル」

上の画像は「1899抹茶ワイン」。甘口の白ワインに抹茶を独自ブレンド。

抹茶ビアガーデンの飲み放題メニューには含まれていませんが、緑茶梅酒や焼酎(麦、芋、米) の江戸番茶割りなども。う〜ん、飲み過ぎに要注意!

「茶を食す」ディナー

ディナーメニューでは、「抹茶ぽてとサラダ」や「抹茶とろろがたっぷりかかった出汁巻き玉子」など、ヘルシーなお茶の特性を生かしながら、特に野菜にこだわった多彩なメニューが楽しめます。「ウェルカムティー」や「茶香炉」で、安らぎのひとときを満喫できますよ♪

「お濃茶フォンデュ」

季節の果物をお茶にディップ。こちらも一度は試してみたくなる一品。メニューはコチラから確認できますが、ランチメニューにカフェメニューと、どれもこれも気になるものばかり。

ビアガーデンを待たずに、一足先に覗いちゃう?

Licensed material used with permission by GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

関連する記事

日本が誇る文化「抹茶」を新たな方法で世界に広めようとしている「World Matcha Inc.」は、自宅で気軽に抹茶を楽しめるガジェット「Cuzen M...
旅行者であった自分たちだからこそ、他国に向けての宇治抹茶ブームをつくれるはず。そう信じて、何も知識がないところから、フランス人2人による『Material...
慶應3年(1867年)の創業以来、150年以上にわたって最高級碾茶の産地である京都府城陽市で宇治茶の製造・販売をおこなってきた「碧翆園」が、2月27日から...
日本人2人が開発を手掛けた抹茶メーカー「Cuzen Matcha」。挽く前の茶葉「碾茶(てんちゃ)」をこのマシンに入れると、石臼のように細かく自動で挽かれ...
「HONDA」が3月5日(金)から、市販車としては世界初となる「レベル3」の自動運転技術を実用化した新型「レジェンド」を発売。
フランスのグラスフェッド牛から採取されたミルクを使用して作る「Rainbow Farms(レインボーファームズ)」のギーバターに、濃厚抹茶が香る「抹茶・ギ...
コーヒーの代わりとして、今、アメリカで注目を集めているものがある。それはなんと、あの日本伝統の飲み物“抹茶”なのだとか。

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
今日もどこかで大切な人への甘いプレゼントを探している方のお役に立つべく、「食レポ」が苦手な人間が背水の陣で挑む「お取り寄せスイーツの食レポ」企画。第四回は...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
12月10日、アメリカのアイスクリームブランド「ベン&ジェリーズ」が、人種差別撲滅運動を牽引する人物のひとり、コリン・キャパニックとのコラボレーションを発...