「メゾン マルジェラ」の新作香水は、抹茶とホワイトチョコの香料入り!?

「メゾン マルジェラ」の香水シリーズ「レプリカ」から、新作「Matcha Meditation(抹茶と瞑想を)」が2月から発売に。
 
“思い出が纏う香りの再現”を目指す同ブランドが舞台として目をつけたのは、2008年の東京
© maisonmargielafragrances/Instagram
調香師のモーリス・ルーセル氏はその年、茶会で振る舞われた抹茶を口にした際に、抹茶には、心を落ち着けて、集中力を高める効果があることを実感した。
 
そこで今作には、凛とした抹茶の香りを存分に落とし込みながらも、あたたかみを加えるべく“ホワイトチョコレート”のアコード(香料の組み合わせ)も添えた。
 
ホワイトチョコレートは、ただでさえ珍しいアコードであるうえ、「Pinkit.nt」の取材にルーセル氏が「やみつきになる香り」と答えていることから、SNSを中心に香水ファンの注目が集まっている。
© Pinkit.nl/Pinterest
サイズ展開は、すでに発売されている14種類と同様に、10ml30ml100mlから選べるため、洋服を着替えるように香水も付け替えたいユーザーにぴったりだ。
 
日本での発売については未定だが、最新情報については公式Instagrmをチェック。
Top image: © iStock.com/Fototocam
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事