使うたび、ささやかに香る「ハンカチ専用の香水」

「中川政七商店」が展開するハンカチ専門ブランド「motta(モッタ)」から、11月3日の「ハンカチの日」気になる新商品がデビューした。

それが「ハンカチパフューム」。名前の通りハンカチ専用の香水だ。

ラインナップは、爽やかな風が吹く新緑をイメージした「kigi」、レモンやグレープフルーツなどの柑橘にジャスミンを合わせた「kajū」、思わず深呼吸したくなるような森林の香りの「mori」、そしてラベンダーやペチパーが香る「hana」の4種。

ハンカチに色がつかないよう、使っているのは透明の天然成分のみ。

ひと吹きするだけでささやかに香り、取り出すたびに気分の切り替えができたりリラックスできたり......。ハンカチをただ手を拭くためのものではなく、日常にやさしく寄り添ってくれる存在へとアップデートしてくれるアイテムとなっている。

©株式会社中川政七商店

2013年にローンチした同ブランドのリブランディング後初となる今回のリリース。

同時に、畳み方によって色が変わるハンカチも新発売。

今後は、フォントや色を選べるイニシャル刺繍モチーフ刺繍などを添えられるプリントサービスを始めたり、“ハンカチのある暮らし”を提案するメディアも運営していく予定だという。

©株式会社中川政七商店

たかがハンカチ、されどハンカチ──。

たった1枚のハンカチが、1日をがんばる大きな支えになってくれることもあるのかも。

詳しく知りたい方は、ぜひオンラインショップをチェックしてみて。

『mottaオンラインショップ』

https://motta-handkerchief.jp/

Top image: © 株式会社中川政七商店
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。