いま、密かなブームの「抹茶アフォガード」を自宅で好きなだけ

海外で健康食とのしてのイメージが定着している日本食ですが、近年は「抹茶」をコーヒーの代わりに愛飲する人たちも多いんだとか。

でも、私たちからすればアイスやケーキをはじめ、抹茶を使ったスイーツの方が親しみやすかったり。そこで、こんな提案をしてみます。

自宅で絶品“和スイーツ”
抹茶アフォガード

ボウルに抹茶小さじ1を入れ、水大さじ3を少しずつ加えて泡立て器で泡立つまで混ぜたら、グラスにバニラアイス適量を盛ってかける。

バニラアイスの甘みと抹茶のほろ苦さの相性は、言うまでもなく絶妙!チョコレートアイスでトライするのも、なかなか美味ですよ。

ところで、自宅で抹茶を入れたことがある人がどれだけいるでしょう?お茶碗もなければ茶せんもない、なんだかハードルが高い、普通はこうです。

でも、これ泡立て器があれば大丈夫。もしくは、こんな秘策中の秘策も。ペットボトルを使ってシェイクするだけで問題解決できますよ。

抹茶をつかって和スイーツ「抹茶アフォガード」をつくってみませんか?

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。