カラフルな「レインボーチーズトースト」が密かなブーム!?

よく海外のお菓子などで、目がチカチカするような原色カラーの商品を見かけることがありますが、まさかのまさか、チーズをカラーリングしちゃったトーストショップが!

とろけるチーズがサイケデリック

うひょー!と声が出ちゃいそうな世界観。インスタグラムにレビューを投稿したフードブロガーの「hkfoodiexblogger」によれば、イエローはミックスチーズ、グリーンはバジル、レッドはトマト、ブルーはラベンダーによって彩られているとのこと。どうなのコレ!?

いろいろな想像が膨らみますが、実際のところ味は「わりとふつう」だとか。バジルのフレイバーはなかなかなものの、全体的にどれも香りは微かであり、むしろちょっと「油っぽい」テイストが印象に残ったようです。

気になるお値段はひとつ42香港ドル(約590円)。試してみたい人は、荃湾区の街中にあるお店「KALA Toast」で購入できます。新界で最も平均所得が高い地域として知られた活気のある街だそう。訪れる機会があればぜひ!

Looking for us.....

@kalatoastが投稿した写真 -

@kalatoastが投稿した写真 -

Reference:kalatoast
Licensed material used with permission by claremarsum, hkfoodiexblogger
もし、毎日の朝食にこんなに“可愛いトースト”がでてきたら…。1日が楽しい気持ちでスタートできること間違いなし!♡こちらは管理栄養士の小山未央さんが作った「...
「チーズ」といえば「ワイン」と思いがちだけど、同じ発酵物の「ビール」も最高に合うんです。でもそのかわり、この3つのルールをしっかり覚えてくださいね?最悪の...
モッツァレラ、チェダー、リコッタ……。このチーズの順番はというと? チーズ料理で失敗した経験がある人も、これからチーズ料理に挑戦する人も、読み終わったころ...
いまもっとも話題のスイーツといえばこれ!一見、ふつうの目玉焼きトーストじゃん…と見間違えますが、じつはパンの上にのっているのは「雪見だいふく」なんです。そ...
人類初の民間月旅行の発表後、イーロン・マスク邸ではスペシャルディナーが開催されていました。そこで出された食べ物は、まさかの◯◯だった!
職業柄人に会うことが多いので、口臭には気を遣っています。コーヒーを飲んだ後やこってり系のご飯を食べた後には、ミントキャンディを一粒。ゴリッとカリッとした噛...
ニュージャージーに住むAdam Hillmanさんのトーストは、私たちの想像を超えている。
オリーブオイルとハーブさえあれば、どれだけ普通のチーズであっても魅力的なアペタイザーに。秘密は「マリネ」にありました。
rich(リッチ)やcreamy(クリーミー)にはそれなりに親しみがあるチーズのニュアンスですが、“tangy(タンジー)”ってなんなの?
ワインのお供にと、背伸びして買った「高級チーズ」。食べきれなかったからって、アルミ箔やラップで巻いちゃダメみたい。じゃあどう保存したら長くもつでしょうか。
渋谷・道玄坂の巨大クラブ「VISION」で音とお酒と踊りを楽しむパーティ好きをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。
ここで紹介するのは、いまInstagramで話題沸騰中のとあるトースト。fujifab12さんが投稿している、その名も「悪魔のトースト」はクセになるおいし...
濃厚チーズをふんだんにかけたマカロニを、とにかく食べたい。
その名はモンティクリスト。昨年ごろから何かと話題になっているソレを大まかに説明するならば、「フレンチトースト+クロックムッシュ」といったところでしょうか。...
群馬県前橋市、赤城山の麓にある「チーズ工房 Three Brown」。敷地内には、牛舎、放牧場、自宅まであり、牛を育てるところからチーズを作って販売すると...
余談ですが“バッファローウィングフレーバー”も同時に売り出すようです。
ひたすらにチーズの絵ばかりを描きつづけた<cheese artist>は、世界にMike Genoたったひとりだ。ただチーズを描いて飾っているだけではなく...
卵と牛乳の比率が適当だったり、パンもなんとなくで選んでいたりすると、うまくなんてつくれません。でもこの5つのコツを参考にすると、フレンチトーストに失敗する...
最近、話題の「チーズティー」。台湾発祥ですが、アメリカやイギリス、日本にも初上陸し、話題になっているよう。どんな味なのか気になってはいても、なかなか手が出...
「チーズ」と「ベーコン」の香りがするシャンプー&リンスを発売したベーグル専門チェーン店。意外すぎる発想の背景には、誰しも感じたことのある朝の気だるさへの応...