カラフルな「レインボーチーズトースト」が密かなブーム!?

よく海外のお菓子などで、目がチカチカするような原色カラーの商品を見かけることがありますが、まさかのまさか、チーズをカラーリングしちゃったトーストショップが!

とろけるチーズがサイケデリック

うひょー!と声が出ちゃいそうな世界観。Instagramにレビューを投稿したフードブロガーの「hkfoodiexblogger」によれば、イエローはミックスチーズ、グリーンはバジル、レッドはトマト、ブルーはラベンダーによって彩られているとのこと。どうなのコレ!?

いろいろな想像が膨らみますが、実際のところ味は「わりとふつう」だとか。バジルのフレイバーはなかなかなものの、全体的にどれも香りは微かであり、むしろちょっと「油っぽい」テイストが印象に残ったようです。

気になるお値段はひとつ42香港ドル(約590円)。試してみたい人は、荃湾区の街中にあるお店「KALA Toast」で購入できます。新界で最も平均所得が高い地域として知られた活気のある街だそう。訪れる機会があればぜひ!

Reference:kalatoast
Licensed material used with permission by claremarsum, hkfoodiexblogger
「チーズ」といえば「ワイン」と思いがちだけど、同じ発酵物の「ビール」も最高に合うんです。でもそのかわり、この3つのルールをしっかり覚えてくださいね?最悪の...
モッツァレラ、チェダー、リコッタ……。このチーズの順番はというと? チーズ料理で失敗した経験がある人も、これからチーズ料理に挑戦する人も、読み終わったころ...
もし、毎日の朝食にこんなに“可愛いトースト”がでてきたら…。1日が楽しい気持ちでスタートできること間違いなし!♡こちらは管理栄養士の小山未央さんが作った「...
オリーブオイルとハーブさえあれば、どれだけ普通のチーズであっても魅力的なアペタイザーに。秘密は「マリネ」にありました。
「リーボック」のスペシャルコレクション「Reebok eightyone(リーボック エイティーワン)」が2月28日(金)に発売。