日本最大級のチーズの祭典「チーズEXPO」が大阪で開催

日本最大級のチーズの祭典「チーズEXPO」「大阪万博公園」で11月13日(金)〜15日(日)までの3日間にわたり開催される。

このイベントでは、ピザやパスタ、チーズカレーなどのチーズグルメをたっぷり味わえるほか、世界中のチーズが購入できるブースや、全国から集まるチーズバーガーの名店やご当地のメニューが味わえる「チーズバーガーEXPO」などを展開。

ゴルゴンゾーラにカマンベール、モッツァレラやラクレットまで、あらゆるチーズをふんだんに使用した至極のグルメの数々が堪能でき、チーズ好きは大興奮すること間違いなしだ。

チーズEXPO 大阪万博公園 チーズ フェス
©シティライフNEW
©シティライフNEW

なお、会場では芸人たちによるお笑いステージのほか、シンガーソングライターやアーティストたちによる音楽ライブも開催。大阪ならではの空気感で、この祭典をよりいっそう盛り上げてくれる。

チーズ好きにとっては食べても食べても食べ足りない天国のような3日間。ただ、チーズの食べ過ぎによる胃もたれにだけは要注意だ!

©️シティライフTV / YouTube

『第2回チーズEXPO in 万博公園』
【開催期間】11月13日(金)~15日(日) 9:30~17:00
【場所】万博記念公園 東の広場
【入場料】前売券300円/当日400円
【特設サイト】http://cheese1expo.com/
※別途公園入園料(大人260円・小中学生80円)必要。
※ラストオーダー16:30。万博公園入園は16:30まで。

Top image: © シティライフNEW
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
今回は「りくろーおじさんの店」のチーズケーキ。大阪人なら「551蓬莱」と並ぶくらい必ず知っているフワフワでアツアツでめっちゃおいしいチーズケーキの魅力を紹...
モッツァレラ、チェダー、リコッタ……。このチーズの順番はというと? チーズ料理で失敗した経験がある人も、これからチーズ料理に挑戦する人も、読み終わったころ...
オリーブオイルとハーブさえあれば、どれだけ普通のチーズであっても魅力的なアペタイザーに。秘密は「マリネ」にありました。
ワインのお供にと、背伸びして買った「高級チーズ」。食べきれなかったからって、アルミ箔やラップで巻いちゃダメみたい。じゃあどう保存したら長くもつでしょうか。
見つけるとラッキーな気持ちになる「猫のひげ」。コレクションしている人も多いこの猫のひげを「雑貨」にしてしまったのが、「フェリシモ猫部」の発売した「猫のひげ...
今回ご紹介するチーズは、製造する際に人間の脇の下やおへそ、足の指から摂取したバクテリアを使っているんです。
エジプトの古代都市メンフィスの市長だった人物の墓で見つかったのは、なんと約3,300年前のチーズ!世界最古のチーズとみられています。
デリバリーサービスを提供している企業『Sorted』が、事業を拡大するためにアシスタントディレクターの求人募集を開始しました。
「チーズ」といえば「ワイン」と思いがちだけど、同じ発酵物の「ビール」も最高に合うんです。でもそのかわり、この3つのルールをしっかり覚えてくださいね?最悪の...
南青山のチーズ専門レストラン「DAIGOMI」から発売された「NOMU CHEE(ノムチー)」。片手でゴクゴクと飲める新感覚のスイーツドリンク。
イギリス政府は地球温暖化対策を強化するため、ガソリン車やディーゼル車の新車販売を2030年までに禁止すると発表。今後は電気自動車などの普及を後押ししていく...
料理を生業とするプロの視点で、このキッチンツールはオススメだそうです。
群馬県前橋市、赤城山の麓にある「チーズ工房 Three Brown」。敷地内には、牛舎、放牧場、自宅まであり、牛を育てるところからチーズを作って販売すると...
濃厚チーズをふんだんにかけたマカロニを、とにかく食べたい。
「もしチーズを食べることが日課であるなら、あなたはきっとこのプログラムを気にいるでしょう」
「チーズ」と「ベーコン」の香りがするシャンプー&リンスを発売したベーグル専門チェーン店。意外すぎる発想の背景には、誰しも感じたことのある朝の気だるさへの応...
2021年1月16日まで、カナダ・オンタリオ州トロントの地下鉄車両内で「心の健康」に関するプロジェクト「Life on the Line」がおこなわれてい...
毎年話題の「Australian Firefighters Calendar(オーストラリアの消防士カレンダー)」から、2021年版が登場。28年目を迎え...
最近、話題の「チーズティー」。台湾発祥ですが、アメリカやイギリス、日本にも初上陸し、話題になっているよう。どんな味なのか気になってはいても、なかなか手が出...
台湾発の「machi machi」は、丁寧に抽出した台湾茶に塩味の効いたチーズクリームをのせたチーズティーの専門店。台湾ではすでに人気上昇中。6月26日に...
rich(リッチ)やcreamy(クリーミー)にはそれなりに親しみがあるチーズのニュアンスですが、“tangy(タンジー)”ってなんなの?
フランスの酪農製品関連団体は、新型コロナウイルスの影響でチーズの売上が60%減ったことを発表。国民にチーズの消費増大を訴えている。
約50年前、ドイツ人のシェフとともに日本人好みのチーズケーキを開発したパティシエのお店「ガトーフリアン」は、異国情緒ただよう長崎県は南島原市にありました。
ビルミルクのミナスフレッシュチーズです。ブラジル出身のビルマルさんが、新鮮な牛乳と塩を使う母国の製造技術で作っています。自分や家族、友人のために、懐かしの...