チーズとベーコンで髪を洗う「迷」体験

突然ですが、朝ごはんをしっかり食べる派ですか?
正直、朝は食欲がなくて抜いてますって人も多いですよね。
二日酔いの朝に至っては、いつも以上に食べたくない。強いて言うなら、お茶漬けだったりうどんだったり。サラッと食べられるものがいい。

ところが、欧米圏では二日酔いの朝にはベーコンエッグチーズが定番。アメリカのベーグル専門チェーン店〈Einstein Bros.〉は、朝ごはんをコンセプトにしたシャンプー&コンディショナーを発売したのですが、それがまさかのチーズとベーコンの香り!いまアメリカで話題になっているようです。

紹介してくれたのはElite DailyのAlison Turkaさん。そもそもなんでベーグルショップがこんな変わったシャンプーとコンディショナーを開発したんだろう。

「チーズ&ベーコン」の香りで
朝から食欲増進!

死にそうなほど二日酔いの朝に食べたいものといえば、チーズたっぷりで、ベーコンもりもりのサンドイッチ。これの右に出るものはありません。あの香り、シャワー中なんかにでも楽しめたらいいな……。そんな変わったあなたに朗報!
ベーグル専門チェーン店〈Einstein Bros.〉が手がけるチーズシャンプー&ベーコンコンディショナーなら、二日酔いの吐き気抜きで大好きな朝食セットの香りが楽しめるのです。

ベーコンエッグチーズをベーグルで挟んで食べるのっておいしいですよね。そのベーグルと言えば、「Einstein Bros.!」と答えるアメリカ人は多いでしょう。そんな同店の最新の取り組みが、まさかチーズの香りがするシャンプーに、ベーコンの匂いのコンディショナーだとは予想もしていませんでした。

よくあるフルーツやハーブ、ココナッツなどの香りのシャンプー以上に、この変わったヘアケア商品はあなたの食欲を刺激してくれます。

「魅力的なルックス、おいしそうな香り」。なんとも面白いスローガンですよね。このツイートのとおり、これで髪を洗えば「朝のルーティーンをちょっとジューシーにできること間違いなし」です。

この動画内で、シャンプーアシスタントのValerie(本名は、『Big Brotherシーズン18』やMTV『The Challenge:Vandettas』のNatalie Negrotti)はこうコメントしています。

新商品を探してたんです。1日中サロンでチーズとベーコンの香りに包まれているとしたら?たまんない!チーズとベーコンの香りが嫌いな人間なんている?

恋愛コンサルタントのZakが語るのは、この商品が恋愛関係に及ぼす影響について。

第一印象?もちろん大事。私がいつもクライアントに言うのは、うまくいくコツは会話が弾み出し、もっと話したいと思わせるような香りを見つけること。この商品は、魅力的な髪への一歩というだけでなく、愛への第一歩なのです。

なるほど、その通り。

でもなぜ食べることのできない商品をEinstein Bros.が開発したのか……。
その理由は、新商品「Cheesy Wakin’ Bacon Breakfast Sandwitch」(チーズたっぷり目覚ましベーコン朝食サンドイッチ)のキャンペーンなのです。同社マーケティング兼商品開発バイスプレジデントを務めるKerry Coyneは、次のように話しています。

寝ている状態から日中のモードに切り替える際、自分自身を自動操縦しているかのようにボーッとしがちですよね。当社では、朝のルーティーンにおいて予想外の方法でお客様を目覚めさせ、朝ご飯および私たちのサンドイッチを食べたいと思ってもらいたいと考えています。

私の場合、朝ごはんが楽しみで朝からテンション高め。やっぱり食は原動力ですよね。習慣になっている朝のシャワーの段階で、朝ごはんのことを考えられるなんてとても素敵。

ですが残念なことに、現在このセットは完売中。同社のリストにメール登録しておけば、入荷次第お知らせを受け取ることができますよ。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。