「エアマックス90ベーコン」復刻記念!ベーコンの香りがする「靴紐」が登場

3月26日は「エアマックス」の誕生日を祝福する「AIR MAX DAY」

今年は、2004年に発売されたNYスニーカーショップ「DQM」との名作コラボである「エアマックス90 “ベーコン”」が復刻発売されたようだ。

そこで、アメリカの大手食肉加工企業「オスカーメイヤー」は、実際にベーコンの香りがするというシューレースを開発。

見た目もベーコン独特の色合いに仕立てられており、靴紐を結ぶたびに、同社商品「ハードウッド・スモークベーコン」の香りがするという。

© oscarmayer/Twitter

この「ベーコンシューレース」は、Twitterでハッシュタグを付けてツイートした人のなかから1500名に無料で配られたとのこと。

なお「エアマックス90 “ベーコン”」も発売後すぐに完売したようだ。

それにしても「ベーコン自動販売機」「ベーコンマスク」「ヴィーガン向けベーコンパッチ」など、アメリカ人のベーコンへの関心は半端じゃない(笑)

次はベーコンと何が組み合わさるのだろうか......また驚かせてくれるに違いない。

Top image: © iStock.com/bhofack2
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

アメリカの食品メーカー「Hormel Foods」から、ベーコンの香りがするマスクが登場。今なら無料で手に入れることができるらしいが、はたして......。
「チーズ」と「ベーコン」の香りがするシャンプー&リンスを発売したベーグル専門チェーン店。意外すぎる発想の背景には、誰しも感じたことのある朝の気だるさへの応...
「Nike」が新しいテクノロジーを搭載したスニーカー「エア マックス 90 フライイーズ」を発売。特徴的なヒール部分にはナイキの新技術が搭載され、手を使わ...
「麦茶」と「ベーコン」という、意外な組み合わせに驚くでしょうが、その味も驚きです。
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
オハイオ州立大学に登場したベーコンの自動販売機。一時的な設置でしたが話題となりました。薄切りやみじん切りにされたベーコンが、たったの1ドルで売られていたと...
自分には縁がないと思っていた「自家製ベーコン」。この燻製器があれば実現できるかも。
感覚心理学の専門家と植物由来製品の専門家が協力して開発した「ベーコンパッチ」。パッチを擦ることによって、ベーコンの香りが漂ってくるという。
ジャムといえば果実のイメージがありますが、ここで紹介するのはイギリスで生まれた衝撃的な「ベーコンジャム」。ほとんど趣味の世界…にしか思えないこのシロモノで...
スニーカー「XIWEIHU」の最大の特徴、それは靴紐を結ばないこと。
自分で焼いてつくる、BBQ専用おせんべい「Baker」
食べごろのアボカドの見極めは意外と難しいもの。切ってみたら未熟で固すぎた…なんてときには、潔く生で食べることをあきらめること。火を通すアボカド料理を知って...
ハムとベーコンの違いをご存知ですか?あなたは、それぞれの特性を活かした料理に活用していることでしょう。しかし、実際には何が違うのかをご存知の人は少ないかも...
最近は、男子のことをその性格や見た目に合わせて「○○男子」という言い方がよく使われます。女子に対してガツガツ向かう「肉食男子」、自分からはなかなか進めない...
ハム、ベーコン、ソーセージなどを食べ続けることで、大腸ガンのリスクが増す。2015年10月世界保健機関(WHO)が発表した調査結果に、みな一様の驚きがあっ...
スニーカー好きにとって、絶対にこだわりたいのがスニーカーケア。おさらいの意味も込めて紹介したいのが「Sneaker LAB」のシューケア用品です。
本格的なレザースニーカーを自分で簡単に作れる靴製作キット「Sneaker Kit」が日本に本格上陸。応援購入サービス「Makuake」にて先⾏予約をスタート。
世界中のストリートアートを検索できるアプリ「Street Art Cities」。現在、70カ国以上、350を超える都市のストリートアートが登録されています。
BBQをただ焼くだけでは芸がない。でも、凝った料理は難しい…。というような場面で活躍必至の一品を紹介します。用意するのはベーコンと玉ねぎだけ。本場アメリカ...
ミッドソールには「転売用じゃないよ」、シュータンには「ちゃんと履いてね」などのメッセージが入っています。
毎年、ハートをあしらったキュンとするデザインを打ち出す「NIKE」から、2021年版のバレンタインモデル「ウィメンズ エア マックス 90 Valenti...
数々の名食事シーンに隠された秘密が、つい最近明らかになった。
子どもの仕事体験施設「キッザニア東京」で開催される「KIDZANIA AWARD PROGRAM 2020/スニーカーデザインコンテスト」が、10月20日...
スニーカーヘッズたちを長年悩ませ続けてきた偽物スニーカー問題を、ついに解決してくれるかもしれないアプリが登場。「CheckCheck」で靴の情報やタグの写...
BLTサンドとは、ベーコンで味付けされたトマトを味わうサンドイッチである。目にしたとたん、全身に鳥肌が走った。この一節は、ニッチな自身のBLTサンドイッチ...
ニューヨーク・ヤンキースの本拠地ヤンキー・スタジアムで食べるべきグルメです。
ビーサンの代わりに履きたい「雲駄-unda-」。これ、雪駄とスニーカーのマッシュアップです。今日からクラウドファンディングサイト「makuake」にて資金...
「LOWDY」は、革靴とスニーカーの両ステージでキャリアを積んだデザイナーによる2WAY仕様のローファー・スニーカー。
世界初の『ベイマックス』をテーマとした新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」が2020年4月15日「東京ディズニーランド」にオープンする。「ハピ...
10月初旬、アメリカのファッションブランド「MSCHF」が、ナイキの名作「AirMax97」をカスタマイズしたスニーカーをリリース。その名も「ジーザス・ス...