結ばない靴紐。「軽量クッションスニーカー」に熱視線!

応援購入サイト「Makuake」にて、目標金額の45倍もの資金調達に成功。今もっとも熱視線が注がれているスニーカーがこれだ!

「XIWEIHU」の最大の特徴、それは──靴紐を結ばないこと

調節ボタンを押し込むことで紐の出し入れができ、足を入れるときにはゆったりと、足を入れたあとはしっかりとフィットさせることができる。

靴紐は一度通せばほどけることがないらしく、留め具でしっかりとロックされるので、緩んでもすぐに調節が効く。靴紐がほどける煩わしさのない、スリッポンのような使用感を得られそうだ。

軽量化素材を採用し、片靴はたったの約400g。枕のようにソフトなクッション性を発揮するクラウドフォームを備えており、着地時の衝撃を分散させ、足を柔らかく滑らかに保護してくれるという。軽量通気性速乾性などに優れるメッシュ素材は長時間履いても快適だろう。

ランニングやウォーキングはもちろん、普段のカジュアルスタイルにも合わせやすいファッション性も兼備。オールラウンドに活躍してくれそうな一足だ。

応援購入のページはこちらで、価格は10880円(税込)から。発送は7月上旬ごろを予定している。

©Makuake
©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。