ヤンキースファンが愛してやまない「ベーコンの串焼き」にヨダレが……

MLB(メジャーリーグベースボール)の球場には、観客を試合そっちのけにしてしまうほどウマいものがあるらしい。そんな話を聞いて調べてみたら、たしかに事情も納得のグルメがたくさんありました!

「魅惑のボールパークグルメ」を1つずつ紹介していく本企画。第3回の舞台はニューヨーク!

ヤンキー・スタジアムの「ベーコン・スティック」

© 50.shades.of.hsieh / Instagram

それほど野球に詳しくない人でも、ニューヨーク・ヤンキースの名前くらいは聞いたことがあるでしょう。過去にはゴジラこと松井秀喜さんやイチローなど、そして現在は田中将大が所属しているMLB屈指の名門球団で、その本拠地がヤンキー・スタジアムなのです。

ここでマー君の投球を横目にかじりつくべきは「ベーコン・スティック」で決まり!串に突き刺したベーコンはめちゃくちゃデカイ。上の写真、右半分の黒は成人男性の太ももなので、普通でないサイズ感がつかめるはず。なんなら包み紙も記念に持って帰りたい。

© idontfuckwithcrockpots / Instagram

決して焦げてしまったわけじゃない。あえて焦がしてるんでしょう。これぞ本場、図らずも自分の“焼き”がまだまだ甘かったことに気がつきました。

にしても、青い空、緑の芝、そして赤黒いベーコン。ニューヨーカーにとって最高の時間なんでしょうね。

© the_ketogenic_foodie / Instagram

食べる前に撮ろうとしたけど、どうしても我慢できなかったんでしょう。一刻も早くかじりつきたいその気持ち、よくわかる!

Top image: © TABI LABO
メジャーリーグの「スタジアムグルメ」がとんでもない!
アメリカの食品メーカー「Hormel Foods」から、ベーコンの香りがするマスクが登場。今なら無料で手に入れることができるらしいが、はたして......。
ロサンゼルス・ドジャースの本拠地ドジャー・スタジアムで食べるべきグルメです。
日本の高校野球を追ったドキュメンタリー映画『KOSHIEN: JAPAN’S FIELD OF DREAMS』がニューヨークでワールドプレミア決定。
1989年に公開された野球映画『Field of Dreams(フィールド・オブ・ドリームス)』の撮影が行われたアイオワ州ダイアーズビルの農場で公式戦を行...
オウムアムアは「高度な地球外文明によって太陽系に送り込まれたエイリアンの探査機」。米ハーバード大学教授が新著を発表。
「チーズ」と「ベーコン」の香りがするシャンプー&リンスを発売したベーグル専門チェーン店。意外すぎる発想の背景には、誰しも感じたことのある朝の気だるさへの応...
「母親として家を取り仕切り、長く健康な人生を一緒に歩む女性を探しているなら、野球ファンの女子がおすすめ!」とは、Alison Caseさんの意見。大事なゲ...
パ・リーグ6球団の注目曲を一気に紹介します。
9月14日(土)と15日(日)の2日間。甲子園球場のグラウンドでキャッチボールできるイベントが開催されます。
アリゾナ・ダイヤモンドバックスの本拠地チェイス・フィールドで食べるべきグルメです。
今やミルクは選ぶ時代。植物性ミルクを自宅で作って楽しむ。毎朝の新習慣にいかがですか?
セ・リーグ6球団の注目曲を一気に紹介します。
コロラド・ロッキーズの本拠地クアーズ・フィールドで食べるべきグルメです。
「麦茶」と「ベーコン」という、意外な組み合わせに驚くでしょうが、その味も驚きです。
最近よく見かける、片方だけ長い野球のヘルメット「Cフラップ」に迫ります。
食べごろのアボカドの見極めは意外と難しいもの。切ってみたら未熟で固すぎた…なんてときには、潔く生で食べることをあきらめること。火を通すアボカド料理を知って...
バレンタインデーやホワイトデー、友人の誕生日、引っ越し祝い、飲み会でご馳走してもらったお礼——。ちょっとしたプレゼントを贈りたいシーンって結構ある。
1月13日、Netflixが同社の取り組んできた多様性と包括性の推進に関するレポートを公開した。
オハイオ州立大学に登場したベーコンの自動販売機。一時的な設置でしたが話題となりました。薄切りやみじん切りにされたベーコンが、たったの1ドルで売られていたと...
ボストン・レッドソックスの本拠地フェンウェイ・パークで食べるべきグルメです。
30℃を超えるような暑さでも、やっぱり太陽の下で思いっきりBBQを楽しみたい。そこで、いつもとひと味違う串焼き料理「スブラキ」なんていかがでしょう。
野球にカーリング、バスケットボール、ラグビー。競技の垣根を越えて依頼が殺到するユニフォームデザイナー・大岩Larry正志さんにインタビュー。
自分には縁がないと思っていた「自家製ベーコン」。この燻製器があれば実現できるかも。
ボルチモア・オリオールズの本拠地オリオール・パーク・アット・カムデン・ヤーズで食べるべきグルメです。