ヤンキースファンが愛してやまない「ベーコンの串焼き」にヨダレが……

MLB(メジャーリーグベースボール)の球場には、観客を試合そっちのけにしてしまうほどウマいものがあるらしい。そんな話を聞いて調べてみたら、たしかに事情も納得のグルメがたくさんありました!

「魅惑のボールパークグルメ」を1つずつ紹介していく本企画。第3回の舞台はニューヨーク!

ヤンキー・スタジアムの「ベーコン・スティック」

© 50.shades.of.hsieh / Instagram

それほど野球に詳しくない人でも、ニューヨーク・ヤンキースの名前くらいは聞いたことがあるでしょう。過去にはゴジラこと松井秀喜さんやイチローなど、そして現在は田中将大が所属しているMLB屈指の名門球団で、その本拠地がヤンキー・スタジアムなのです。

ここでマー君の投球を横目にかじりつくべきは「ベーコン・スティック」で決まり!串に突き刺したベーコンはめちゃくちゃデカイ。上の写真、右半分の黒は成人男性の太ももなので、普通でないサイズ感がつかめるはず。なんなら包み紙も記念に持って帰りたい。

© idontfuckwithcrockpots / Instagram

決して焦げてしまったわけじゃない。あえて焦がしてるんでしょう。これぞ本場、図らずも自分の“焼き”がまだまだ甘かったことに気がつきました。

にしても、青い空、緑の芝、そして赤黒いベーコン。ニューヨーカーにとって最高の時間なんでしょうね。

© the_ketogenic_foodie / Instagram

食べる前に撮ろうとしたけど、どうしても我慢できなかったんでしょう。一刻も早くかじりつきたいその気持ち、よくわかる!

Top image: © TABI LABO
メジャーリーグの「スタジアムグルメ」がとんでもない!
ロサンゼルス・ドジャースの本拠地ドジャー・スタジアムで食べるべきグルメです。
1989年に公開された野球映画『Field of Dreams(フィールド・オブ・ドリームス)』の撮影が行われたアイオワ州ダイアーズビルの農場で公式戦を行...
「母親として家を取り仕切り、長く健康な人生を一緒に歩む女性を探しているなら、野球ファンの女子がおすすめ!」とは、Alison Caseさんの意見。大事なゲ...
「チーズ」と「ベーコン」の香りがするシャンプー&リンスを発売したベーグル専門チェーン店。意外すぎる発想の背景には、誰しも感じたことのある朝の気だるさへの応...
会社に行きたくない、彼氏や上司とケンカしてイライラ等、「ミレニアルズ」のお悩みを漢方で解決!世代を越え、漢方を広めている神奈川県鎌倉にある「杉本薬局」の三...