ヤンキースファンが愛してやまない「ベーコンの串焼き」にヨダレが……

MLB(メジャーリーグベースボール)の球場には、観客を試合そっちのけにしてしまうほどウマいものがあるらしい。そんな話を聞いて調べてみたら、たしかに事情も納得のグルメがたくさんありました!

「魅惑のボールパークグルメ」を1つずつ紹介していく本企画。第3回の舞台はニューヨーク!

ヤンキー・スタジアムの「ベーコン・スティック」

© 50.shades.of.hsieh / Instagram

それほど野球に詳しくない人でも、ニューヨーク・ヤンキースの名前くらいは聞いたことがあるでしょう。過去にはゴジラこと松井秀喜さんやイチローなど、そして現在は田中将大が所属しているMLB屈指の名門球団で、その本拠地がヤンキー・スタジアムなのです。

ここでマー君の投球を横目にかじりつくべきは「ベーコン・スティック」で決まり!串に突き刺したベーコンはめちゃくちゃデカイ。上の写真、右半分の黒は成人男性の太ももなので、普通でないサイズ感がつかめるはず。なんなら包み紙も記念に持って帰りたい。

© idontfuckwithcrockpots / Instagram

決して焦げてしまったわけじゃない。あえて焦がしてるんでしょう。これぞ本場、図らずも自分の“焼き”がまだまだ甘かったことに気がつきました。

にしても、青い空、緑の芝、そして赤黒いベーコン。ニューヨーカーにとって最高の時間なんでしょうね。

© the_ketogenic_foodie / Instagram

食べる前に撮ろうとしたけど、どうしても我慢できなかったんでしょう。一刻も早くかじりつきたいその気持ち、よくわかる!

Top image: © TABI LABO
他の記事を見る
ロサンゼルス・ドジャースの本拠地ドジャー・スタジアムで食べるべきグルメです。
「母親として家を取り仕切り、長く健康な人生を一緒に歩む女性を探しているなら、野球ファンの女子がおすすめ!」とは、Alison Caseさんの意見。大事なゲ...
「チーズ」と「ベーコン」の香りがするシャンプー&リンスを発売したベーグル専門チェーン店。意外すぎる発想の背景には、誰しも感じたことのある朝の気だるさへの応...
コロラド・ロッキーズの本拠地クアーズ・フィールドで食べるべきグルメです。
最近よく見かける、片方だけ長い野球のヘルメット「Cフラップ」に迫ります。
アリゾナ・ダイヤモンドバックスの本拠地チェイス・フィールドで食べるべきグルメです。
「麦茶」と「ベーコン」という、意外な組み合わせに驚くでしょうが、その味も驚きです。
食べごろのアボカドの見極めは意外と難しいもの。切ってみたら未熟で固すぎた…なんてときには、潔く生で食べることをあきらめること。火を通すアボカド料理を知って...
ボストン・レッドソックスの本拠地フェンウェイ・パークで食べるべきグルメです。
30℃を超えるような暑さでも、やっぱり太陽の下で思いっきりBBQを楽しみたい。そこで、いつもとひと味違う串焼き料理「スブラキ」なんていかがでしょう。
野球にカーリング、バスケットボール、ラグビー。競技の垣根を越えて依頼が殺到するユニフォームデザイナー・大岩Larry正志さんにインタビュー。
カリフォルニア州オークランドのベイエリアの一角に建設予定の新スタジアム「Howard Terminal ballpark」。約3万4000人を収容と大リー...
2015年にニューヨーク5番街にあったフラッグシップ店が惜しまれながら閉店。この度ロックフェラープラザにカムバックです。あの巨大鍵盤「THE BIG PI...
自分には縁がないと思っていた「自家製ベーコン」。この燻製器があれば実現できるかも。
ボルチモア・オリオールズの本拠地オリオール・パーク・アット・カムデン・ヤーズで食べるべきグルメです。
バイオメトリック認証は、MLBの試合が行われる一部の球場でも採用されるようです。
2019年1月1日から、アメリカ・ニューヨーク州にて、男女のトイレにオムツ交換台を設置することが義務化されました。これから新しく建てられたり改築されたりす...
サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地AT&Tパークで食べるべきグルメです。
あこがれの街。
2月18日、ニューヨークシティの人権委員会は、髪型に対する差別を禁止すると発表しました。個性を大切にするアメリカですが、これは初めての取り組みです。