このままじゃダメだ。そう思っている人専用「森のお宿」

社会人になって数年も経つと収入も増え、欲しいモノが買えたり、友人と一緒に贅沢な旅に行ったりできるようになります。

一方、誰しも今のままでいいのかな?やりたいことってなんだっけ?と感じ始めるものです。

そんな人のためにNYのスタートアップ企業Getawayは、森に「スマホNGの小さな宿」を用意しています。

まずは、グッと惹かれた彼らが目指す世界を紹介。

© Getaway

僕らはこの現代生活でもバランスが保てると信じている。それはゆったりする時間を持つこと、日々の喧騒から一歩引いて、自分自身や人間関係、自然の不思議に目を向けてみること。

© Getaway

この体験は人間らしい要素へ僕らを戻してくれるんだ。そして森の魅力に浸るようにデザインされている。

© Getaway

同時に退屈であること、1人でいること、予定がないことの喜びを再発見するチャレンジでもある。

© Getaway

僕らはバランスを取ること、シンプルであること、余暇を楽しむこと。感謝し、考える場所と時間、そして静けさを探求していく。

© Getaway

現在はボストン、ワシントンDC、NYの3都市で展開。1泊125〜175ドル(14,000円〜19,000円)前後です。

宿には着替えを持って向かうだけでOK。エアコン、各種アメニティ、ミニキッチン、ラジオなどは最低限用意されています。

場所は予約するまで秘密。予約後に初めてわかる仕組みに。写真家やビジュアルアーティストが創作に集中できるアーティスト支援プログラムもあるそう。

予約はこちらから。

Top photo: © Getaway
Reference: Getaway
2019年1月31日からニューヨーク発ボストン、ダラス行きで運行が開始される、デルタ航空のエアバスA220-100型機。トイレに窓があり、快適な空の旅が楽...
2019年の秋から、ボストンにある77の公立学校で生理用品が無料配布されます。
ボストン・レッドソックスの本拠地フェンウェイ・パークで食べるべきグルメです。
バックパッカーなどの安旅好きなら知ってる人も多いだろう。とはいえ、なかにはお金がないけど、なんとか海外に行きたい!って人もいるはず。海外旅行の敷居が、今よ...
先月グランドオープンした新生・渋谷PARCO。その4階ギャラリースペース「PARCO MUSEUM TOKYO」で開催予定の「Wanderlust」につい...
多様な文化が行き交うことで栄えた神奈川の港街・横浜に、新しい旅のスポットが誕生したと聞き、さっそく泊まりに行ってみた。横浜中華街の中心部にオープンした「H...
京都の中心部、四条烏丸にある「凛葩(RINPA)」は、日本画と京町家をかけ合わせた宿。一棟貸し切りのこの宿には、きらびやかな日本画と木造建築の雰囲気がマッ...
ひとくくりにできるわけないとは思っていながらも、アメリカは「太り気味」で「ポジティブ思考」みたいな会話、心当たりがありませんか?「The Infograp...
「mui」の見た印象は、たった1枚の板。だけど、いろいろなテクノロジーが詰め込まれているそう。開発は、日本・京都とアメリカ・ボストンを拠点にするNISSH...
「Netflix」は、先日12月9日に発表された米「ゴールデングローブ賞」において、合計で34ノミネーションという快挙を成し遂げた。
「先週末(10月12日〜14日)、NYCでは銃撃事件がありませんでした。これは何十年も達成できていなかった目標の1つです」──ニューヨーク市警察本部長Ro...
京都の「そわか(SOWAKA)」は、2019年3月にオープンしたモダンホテル。老舗料亭の数寄屋建築をリノベーションした本館は、伝統とモダンを調和させた空間...
若さは、なににも変えられない財産に違いない。そして、老いることを決めるのは、いつでも自分なのだと思う。
動画メディア『The Infographics Show』が、1日10ドルで過ごせる国を、東南アジアを中心にまとめています。贅沢とは無縁でいいから、とにか...
持ち運び専用の剃刀「Sphynx」は、手の平ほどのコンパクトサイズで、ショルダーバッグにも入ります。ムダ毛処理をしたはずなのに、デート前や旅行中に剃り残し...
光るライトセーバーがあしらわれたコーラが登場。シンガポールのみの限定発売で、8000本というこの貴重なボトルを購入できるのは、公式InstagramとFa...
「ニュージーランド航空」は、乗客がフライト中に実践できる「エクササイズ」を考案。12月1日より、国際線の機内エンターテインメント画面にて、ストレス緩和につ...
「白川八木邸」は、京都市から認定を受けた京町家の一棟貸し宿。日本庭園や枯山水、ひのき風呂など、京都を感じる要素が勢揃いです。
人口850万人以上もいる大都市ニューヨークで、今年度から公立学校の子どもたちを対象に、無償でランチが提供される。これまでも対策は講じられてきたが、家庭の経...
ニューヨークに訪れたら定番の観光スポットも回ってみたいとは思うけど、写真で見たことのある場所に行くだけじゃ、少し物足りないと思うのも事実。ポーランド出身の...
「なんであんな男と付き合ってるの?」と、周りからヒドい言われようをする。そんなつもりも自覚もないのに、なぜかこう「ダメな男」ばかりと付き合ってしまう…。じ...
2月18日、ニューヨークシティの人権委員会は、髪型に対する差別を禁止すると発表しました。個性を大切にするアメリカですが、これは初めての取り組みです。