海外へ行く人に「絶対に知ってほしいサービス」

海外から帰ってくると、多かれ少なかれ手元に外貨が残る。それを、毎度律儀に両替し直すのは、思いの外ハードルが高い。

そもそも硬貨に関しては、両替所でも銀行でも円に戻せない。紙幣はもちろん可能ですが、長時間のフライトで疲れが溜まっていると、一刻も早く家に帰りたい。そうして「少額だから次の旅行まで取っておこう」と持ち帰るわけですが、結局、同じ国に行く機会はなかなかなく、そのまま自宅のどこかで眠り続けることに。

あるある!と思ったアナタ、この記事を読むと得しますよ。

硬貨や紙幣を
楽天EdyやAmazonギフト券へ

今年2月に羽田空港に登場した「ポケットチェンジ」は、外貨を投入すれば、国内で使える電子マネーや各種ギフト券などに交換できる画期的な端末。これまでは両替できなかった硬貨に対応しているのも、かなり嬉しいポイントです。

対応通貨は、米ドル、ユーロ、中国元、韓国ウォン、日本円。これらを楽天EdyやAmazonギフト券、WAON、LINEギフトコード、iTunes Cardなどに交換できるのだから、便利なことこの上なし。

もしかすると、「日本円」に引っかかった人もいるかもしれません。実はこれ、羽田に帰ってきた日本人旅行者だけでなく、母国に帰国直前の海外旅行者にもメリットを提供しているんです。

操作は簡単・スピーディ
面倒な入力もなし!

使い方は非常にシンプル。端末のタッチパネルを操作して、交換先サービスを選択、お金を投入するだけで完結します。メールアドレスや電話番号の入力は不要のため、個人情報の流出を心配する必要はありません。

設置されたのは国際線ターミナルの到着ロビー。最後に手元に残った余剰現金を両替するのには最適なロケーションというわけ。

今後は国内主要空港をはじめとし、海外進出も積極的に進めていくとのこと。少々の手間は惜しまず、外貨をすべて交換してから家路に着かなきゃモッタイナイですね。

Licensed material used with permission by 株式会社ポケットチェンジ
参照元: PR TIMES
海外旅行で余った外貨を電子マネーにカンタンに両替できるサービス「Pocket Change」がついに提供開始。タイトーステーション浅草店と、イトーヨーカド...
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
あのb-monsterが羽田空港にオープン日本初、空港内にあるフィットネスジムb-monster HANEDA studio〒144-0041 東京都大田...
航空業界調査・格付け会社「SKYTRAX」が、世界の空港ランキング「世界ベスト空港2020(World’s Best Airport in 2020)」を発表。
コロナ渦の中で生まれた、新しい言葉をご存知ですか?いつの時代でも新しい言葉は生まれるもの。今回はコロナがきっかけで広がったソーシャルディスタンス、ソーシャ...
飛行機で隣になった旅行好きに教えてもらって以来、海外旅行のたびに重宝しているサイトがある。その名も「The Basetrip」。旅に必要な基礎情報が一気に...
バックパッカーなどの安旅好きなら知ってる人も多いだろう。とはいえ、なかにはお金がないけど、なんとか海外に行きたい!って人もいるはず。海外旅行の敷居が、今よ...
動画メディア『The Infographics Show』が、1日10ドルで過ごせる国を、東南アジアを中心にまとめています。贅沢とは無縁でいいから、とにか...
日本の文化、アート、モノづくりを発信するデジタル体験施設「羽田出島(DEJIMA by 1→10)」が、「羽田空港」に隣接した複合施設「羽田イノベーション...
海外旅行中に行くなら、スーパーマーケットよりも「セブンイレブン」の方がおもしろい。日本で使い慣れているからこそ値段や味、デザインの比較がしやすくて、疑問や...
「あなたがいちばん感動した本を、ください」。そんな呼びかけをして関東地方のとある森のなかに「青空図書館」を作ろうというプロジェクトが始動した。本の寄贈は、...
海外旅行で神経質になりがちな両替所探し。そのストレスを、「Get4x」がキレイサッパリ解消してくれるかもしれません。使いかたはカンタン。交換したい2種類の...
海外旅行を諦めるのはまだ早い。体験型オンライン旅行サービス「Travel At Home」なら、お家にいながら世界を旅できる。
空の旅も乗り継ぎ時間をどう過ごすかは永遠の課題。そんなとき空港内のグルメな情報があれば、きっとただの待ち時間から、美味しい時間になるはず。
〈meanswhile(ミーンズワイル)〉の「マネークリップ ウォレット」。薄さ1cmで、Tシャツの胸ポケットに入るぐらいコンパクト。そして、名前の通りコ...
2018年の「世界空港ランキング」で2位に選ばれた韓国・仁川国際空港。ここでオススメしたいのが、夕方には売り切れ必至な『1964 百味堂(ペンミダン)』の...
プリン、キャラメル、チョコなど、おやつの香りがするマスクのご紹介。
レトロなPCのようなコロンとした見た目のワイヤレススピーカー「DITOO」がかなり万能。ピクセルアートの作成やリマインダーなどの機能を搭載している。
Virgin Holidaysのパッケージツアーを申し込んでいれば、誰でも無料で遊び放題です。
8月1日、羽田空港第1ターミナルと第2ターミナル内の「ローソン」に、石灰石を主原料とする「LIMEX製品」と植物由来の糸で編んだ、繰り返し使える抗菌マスク...
マレーシアにあるアジア最大のハブ空港、クアラルンプール国際空港で食べるのは、南ア生まれのチキン料理、辛いけど絶品な「Nando’s(ナンドーズ)」のペリペ...
Wi-Fi、飛んでる?いつしか、そんな言葉が海外旅行へ行ったときの決まり文句になりました。とくに、現地に到着してすぐ、空港でインターネットを使いたい人も多...
食と礼拝の不安がない、イスラム教徒が安心して泊まれる宿泊施設「Jesly Villa Tokyo」は9月10日オープン。
シリーズ累計販売数4万枚を記録した「0.」の最新エコバッグ「Foldyroll bag」が日本上陸。応援購入サービス「Makuake」にて先行販売中だ。