外貨をその場で電子マネーに!卒後旅行で持ち帰った外貨は「Pocket Change」で有効利用!

海外旅行で余った外国紙幣・硬貨を自国で使える電子マネーに両替できるサービス「ポケットチェンジ」。専用のポケットチェンジ端末にて、外貨を交通系ICや電子マネー、Amazonギフト券などに両替ができる。両替所のような手続きや個人情報の記入はなく、その場で手軽に利用できるのがウリだ。

そんな「ポケットチェンジ」が新たにタイトーステーション浅草店とイトーヨーカドー武蔵小杉店に設置された。

©Pocket Change
©Pocket Change

これまで同サービスの端末は、空港や駅、ホテルなどを中心に展開されてきた。今回の設置が大きいのは、より身近な生活圏内で「ポケットチェンジ」というサービスが享受できるようになった点だろう。なによりも、商業施設では交換した電子マネーをすぐに利用できるというメリットがある。

キャッシュレス決済が注目を集め、今や多くの場所で現金いらずの買い物ができる時代。同サービスが、今後のキャッシュレス市場を盛り上げてくれそうだ。

Top image: © Pocket Change
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
海外から帰ってくると、多かれ少なかれ手元に外貨が残る。それを、毎度律儀に両替し直すのは、思いの外ハードルが高い。そもそも硬貨に関しては、両替所でも銀行でも...
キャッシュレス化進んでいるといわれる中国ですが、先日、旅行で訪れたところその普及度合いは想像以上でした。例えば、スーパーはもちろん、露店や市場でもキャッシ...
海外旅行で神経質になりがちな両替所探し。そのストレスを、「Get4x」がキレイサッパリ解消してくれるかもしれません。使いかたはカンタン。交換したい2種類の...
キャッシュより電子マネーのほうが早いし便利!スーパーでの買い物で毎日使ってるよという人も多いかもしれませんが、北欧ではその利便性をもう一歩先に進めようとし...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。