指先をかざして決済完了。新時代のキャッシュレスデバイス「EVERING」日本上陸

今やスマホでもカードでもなく「リング」で決済する時代。

キャッシュレス先進国・イギリス発のスマートリング「EVERING(エブリング)」が日本に初上陸。春頃から公式サイトにて予約販売をスタートする予定だ。

リングをつけた指をかざすだけで決済できるというのが、この新時代のキャッシュレスデバイス

リングに連携させた専用アプリからお金をチャージしておけば、デバイスを取り出したり操作することなくスムーズな支払いができる。チャージ元として登録できる国際カードブランドは、VISA/Mastercard/JCB/AMEX/Diners。クレジットカード会社の非接触決済に対応した決済を搭載しているので、日本でも使える店舗が多そうだ。

さらに独自技術によって、なんと充電が不要!デバイスでの一番の心配事もこれで解決。

アプリで管理することで紛失した際にもワンタップで利用停止ができたり、完全防水なのでこまめに洗って清潔に保てるのも安心なポイントだ。

一見オシャレなファッションリングのように見える指輪が、ここまでの可能性を秘めているとは......。新たなスマートデバイスの幕開けが待ちきれない。

©EVERING
©EVERING
©EVERING

EVERING
【予約販売開始日】今春予定 ※開始日は決まり次第公式サイトにて発表
【公式サイト】http://evering.jp/

Top image: © EVERING
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事