「今、テイクアウトができる店」を紹介するTwitter投稿を「QUIPPA」が実施!

「今、テイクアウトができる飲食店」がリアルタイムでわかり、事前決裁で取り置きができるサービス「QUIPPA(クイッパ)」。今月24日まで、日替わりで加盟店を紹介する「#QUIPPAエール飯」のTwitter投稿を実施する。

ランチのお弁当やテイクアウトメニューをスマホやPCから注文・事前決済し、キャッシュレスで取り置きできる同サービス。

ミシュランのスターシェフのお店や行列のできる有名店などさまざまなレストランが続々とテイクアウトへの取り組みをはじめている現在。「今、どの店でどのランチが購入ができるか」をリアルタイムで知ることができる便利な取り組みだ。

「QUIPPA」を利用し事前決裁の取り置きをしておけば、行ってみたけど買えなかったという事態も回避。また、注文からできあがりを店頭で待ったり、会計の行列に並ぶ必要もなし。

時間の節約はもちろん、不特定多数の人との接触を避けるという意味でも非常にありがたい施策だ。

©バカン
©バカン
Top image: © iStock.com/Rawpixel
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事