米・野球場の「BBQサンド」が肉々しいなんてもんじゃない!

MLB(メジャーリーグベースボール)の球場には、観客を試合そっちのけにしてしまうほどウマいものがあるらしい。そんな話を聞いて調べてみたら、たしかに事情も納得のグルメがたくさんありました!

「魅惑のボールパークグルメ」を1つずつ紹介していく本企画。第4回の舞台はメリーランド州ボルチモアです。

オリオール・パーク・アット・カムデン・ヤーズの「BBQサンドイッチ」

© jamesherbertreynolds / Instagram

ボルチモア・オリオールズの本拠地オリオール・パーク・アット・カムデン・ヤーズで食べるべきが「BBQサンドイッチ」です。

これぞアメリカ!なボリュームの肉は、パンからはもちろん容器からも溢れんばかり。ボルチモアは港町のため、他にシーフード(特にカニ)を使ったボールパークグルメもあるそうなのですが、それらとは一線を画すド直球の肉推し。潔いです。

© thefoodadventurer / Instagram
© travelandbbq / Instagram

肉の他には申し訳程度のたまねぎ。カニ身を入れてみたり、カニソースをかけてみたりしたくなってもおかしくはないのですが決してブレません。芯があります。

このパンがめちゃくちゃウマいんだよね!……なんてことはおそらくないのですが、それを補ってあまりあるビーフの力。サンドイッチというよりもはや肉盛りです。

これにかぶりついてたら、試合そっちのけになるのもわかる!

Top image: © TABILABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。