米・野球場の「BBQサンド」が肉々しいなんてもんじゃない!

MLB(メジャーリーグベースボール)の球場には、観客を試合そっちのけにしてしまうほどウマいものがあるらしい。そんな話を聞いて調べてみたら、たしかに事情も納得のグルメがたくさんありました!

「魅惑のボールパークグルメ」を1つずつ紹介していく本企画。第4回の舞台はメリーランド州ボルチモアです。

オリオール・パーク・アット・カムデン・ヤーズの「BBQサンドイッチ」

© jamesherbertreynolds / Instagram

ボルチモア・オリオールズの本拠地オリオール・パーク・アット・カムデン・ヤーズで食べるべきが「BBQサンドイッチ」です。

これぞアメリカ!なボリュームの肉は、パンからはもちろん容器からも溢れんばかり。ボルチモアは港町のため、他にシーフード(特にカニ)を使ったボールパークグルメもあるそうなのですが、それらとは一線を画すド直球の肉推し。潔いです。

© thefoodadventurer / Instagram
© travelandbbq / Instagram

肉の他には申し訳程度のたまねぎ。カニ身を入れてみたり、カニソースをかけてみたりしたくなってもおかしくはないのですが決してブレません。芯があります。

このパンがめちゃくちゃウマいんだよね!……なんてことはおそらくないのですが、それを補ってあまりあるビーフの力。サンドイッチというよりもはや肉盛りです。

これにかぶりついてたら、試合そっちのけになるのもわかる!

Top image: © TABILABO
ロサンゼルス・ドジャースの本拠地ドジャー・スタジアムで食べるべきグルメです。
アリゾナ・ダイヤモンドバックスの本拠地チェイス・フィールドで食べるべきグルメです。
最近よく見かける、片方だけ長い野球のヘルメット「Cフラップ」に迫ります。
コロラド・ロッキーズの本拠地クアーズ・フィールドで食べるべきグルメです。
紹介するのは『Silk’n Stop』。コレ、生理痛解消のために開発されたアイテムなんです。なんでも、お腹の部分に当てるだけでいいんだとか。ホントなのでし...
醸造所が併設されているロンドンのパブ「Long Arm Pub & Brewery」。ここではMillennial Stoutと名付けられたアボカドビール...
BBQって、夏場に外でワイワイ肉や野菜を焼くことだと思ってませんか? 茨城県つくば市にある「BAR-KIN(バーキン)」の店長・河合さん曰く、あれはただの...
サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地AT&Tパークで食べるべきグルメです。
ベースボールベアのワンポイントも、めちゃくちゃかわいい!
「母親として家を取り仕切り、長く健康な人生を一緒に歩む女性を探しているなら、野球ファンの女子がおすすめ!」とは、Alison Caseさんの意見。大事なゲ...
使い勝手はどれもフツー。めちゃくちゃフツーです。
爪や肌などの細部まで作り込まれていて、トロント・ブルージェイズで活躍するピッチャーであるBlake McFarlandさんは、アーティストでもあり、今にで...
ニューヨーク・ヤンキースの本拠地ヤンキー・スタジアムで食べるべきグルメです。
栃木県小山市で予約の取れない焼肉店「うしやのせがれ」をご紹介。牛農家の息子が厳選する、おやま和牛を中心としたその日一番いい肉の盛り合わせや、名物の赤身肉3...
「Apollo Peak」のCat Wine(キャットワイン)は、アルコールフリーの猫用ワイン!一人でお酒を嗜むのもいいけれど、愛猫と一緒ならもっと充実し...
30℃を超えるような暑さでも、やっぱり太陽の下で思いっきりBBQを楽しみたい。そこで、いつもとひと味違う串焼き料理「スブラキ」なんていかがでしょう。
BBQといえばお肉やソーセージがメインになりがち。炭火で食べるお肉も美味しいですが、ここであえてのシーフードバーガーはどうでしょう。ちょっと飽きてしまった...
特別、だけど簡単なレシピを、3つご紹介します。
数年前から継続中のクラフトビールブーム。その勢いは陰るどころか、むしろ加速中と言えるでしょう。なぜなら、キンキンに冷えたビールが欠かせない、あんな場所にま...
米大リーグ通算3,000安打まであと「1」として迎えた、日本時間8月8日(月)のコロラド・ロッキーズ戦。マイアミ・マーリンズに所属するイチローは、第4打席...
「お米」と一括りに言っても、ブランドや銘柄ごとに食感や味が大きく違う。日本人として、銘柄米の特徴はしっかりおさえたい!
ゆで卵ではなく「煮卵」でつくるタマゴサンド。
スタジアムでの野球観戦、醍醐味のひとつとして欠かせないのが球場グルメです。各球場ごとの特色が出るのは本場アメリカも同じ。たとえばこの「チャチャボウル」は、...