想像の斜め上!?ドジャー・スタジアムの「要注意グルメ」はコレ!

MLB(メジャーリーグベースボール)の球場で食べられるグルメを紹介していく本企画。全部で8種類と決めてスタートしたのですが、どうしても収まりきらなかったのであと2つだけやらせてもらってます。

昨日はシアトルのバッタを紹介しましたが、今日でホントに最後。実はこれ、つい先日LAのドジャー・スタジアムを訪れた編集部の人間が、帰国早々「ヤラレタ!」と教えてくれたものなんです。先に断っておくと、ウマいというよりはビックリ枠(笑)。

ドジャー・スタジアムの「ガーリックフライ」

「この球場で食べるべきはフリートパイ・ドッグ!」という記事を読み、実際に食べに行ってくれた彼。それはそれはウマかったみたいですが、勝るとも劣らないインパクトを残したのが「ガーリックフライ」だったそうで。

というのも、普通イメージするのは、フライドポテトに小さく刻んだ揚げニンニクをふりかけたやつ(こんな感じの)。もちろん彼もそういったものが出てくると思って注文したのですが……。

© the_ieater / Instagram

フライドポテトにふりかけられていたのは、なんと生のニンニク!揚がってない!

「ガーリックフライ」とは言いながら、この「fry」は「potato」にしかかかっていないわけです。ガーリックとフライ。

席に着いて食べてみたら、お察しの通りひたすら辛かったそう。ケチャップをかけに戻ろうとしたけれど、隣の観客に「Excuse me」と言ってわざわざ道を空けてもらうのも気が引けて(海外スポーツ観戦あるあるですね)、我慢して食べきったとか。

ドジャー・スタジアムに行く際は、ガーリックフライに要注意!

Top image: © TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。