「なんじゃこりゃ!」と全米が湧いた球場グルメの正体

MLB(メジャーリーグベースボール)の球場には、観客を試合そっちのけにしてしまうほどウマいものがあるらしい。そんな話を聞いて調べてみたら、たしかに事情も納得のグルメがたくさんありました!

「魅惑のボールパークグルメ」を1つずつ紹介していく本企画。第7回の舞台はテキサス州ヒューストンです。

ミニッツメイド・パークの「チキン・アンド・ワッフルコーン」

© ekgund / Instagram

昨年のワールドチャンピオン、ヒューストン・アストロズの本拠地ミニッツメイド・パーク。ここで食べるべきは「チキン・アンド・ワッフルコーン」で決まり。

2015シーズンから登場したこちらはワッフルコーンにチキンとマッシュポテトをオン!黄色のソースはハニーマスタード。しょっぱさと甘さがどう口の中で融合するのか……想像するだけで楽しいグルメです。

© foodscription / Instagram
© lamj / Instagram

これまで紹介してきたようにパンチのあるボールパークグルメが多々あるMLBですが、さすがにこのチキン・アンド・ワッフルコーンが登場した際には「なんじゃこりゃ!」と話題になったそう(笑)。それでも今では誰もがミニッツメイド・パークといえばコレ!と認める存在に。

そういえば先シーズン、アストロズの試合中継を観ていて、やたらと観客がソフトクリーム食べてるなあ〜と思っていたのですが……正体はこいつだったのか!

Top image: © TABI LABO
コロラド・ロッキーズの本拠地クアーズ・フィールドで食べるべきグルメです。
スタジアムでの野球観戦、醍醐味のひとつとして欠かせないのが球場グルメです。各球場ごとの特色が出るのは本場アメリカも同じ。たとえばこの「チャチャボウル」は、...
アリゾナ・ダイヤモンドバックスの本拠地チェイス・フィールドで食べるべきグルメです。
ロサンゼルス・ドジャースの本拠地ドジャー・スタジアムで食べるべきグルメです。
愛犬と一緒に行ける映画館がないなら自分で作ってしまおう、という考えのもとできた「K9 Cinemas」。愛犬と一緒に映画鑑賞を楽しむことができる!
2018年から嗜好用マリファナも解禁されたカリフォルニア。州政府は年間約1000億円の税収が生まれるだろうと予測していたわけですが、合法化から1年経って蓋...
ボルチモア・オリオールズの本拠地オリオール・パーク・アット・カムデン・ヤーズで食べるべきグルメです。
サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地AT&Tパークで食べるべきグルメです。
ロサンゼルス・ドジャースの本拠地ドジャー・スタジアムで食べるべきグルメです(番外編)。
ニューヨーク・ヤンキースの本拠地ヤンキー・スタジアムで食べるべきグルメです。
ユナイテッド航空が、ビジネスクラスで提供する機内食を作り続けたシェフによる、40種類の料理のレシピ本を販売開始。
ボストン・レッドソックスの本拠地フェンウェイ・パークで食べるべきグルメです。
ベースボールベアのワンポイントも、めちゃくちゃかわいい!
シアトル・マリナーズの本拠地セーフコ・フィールドで売ってます。
最近よく見かける、片方だけ長い野球のヘルメット「Cフラップ」に迫ります。
TasteAtlasでは“旅先で何を食べるべきか”を調べられます。さらに、似たような食材を使った料理や、それが食べられる他の国や地域まで教えてくれるんです。
「たった数名にプレゼントする」とWindowsの公式Twitterアカウントが発表し、昨年末にデザインされたセーターの紹介です。
アメリカで起きている論争は、人種差別が問題になっていて、日本でも起こりうることかもしれません。きっかけである全米ライフル協会のビデオにアクティビストFun...
野球にカーリング、バスケットボール、ラグビー。競技の垣根を越えて依頼が殺到するユニフォームデザイナー・大岩Larry正志さんにインタビュー。
生徒や教師たちが亡くなった事件に対するトランプ大統領の発言は、彼の想像とは裏腹に、アメリカ社会に大きな波紋を起こし、新たなソーシャルムーブメントを生むこと...
「インスタ映えする料理」や「絶品グルメ」がもてはやされる時代に、あえて「普通の味」であることをよしとするグルメ本がある。
バイオメトリック認証は、MLBの試合が行われる一部の球場でも採用されるようです。
どうやら10月6日〜8日の3日間は、台湾のほうから日本に来てくれるみたいです。しかも会場は東京タワーのお膝元。夜はライトアップされて夜市で食べ歩く気分なんて
フライドポテトにチーズとグレイビーソースがかかったカナダ・ケベック州のソウルフード「プーティン」。都内でも気軽に足を運んで食べられる店はいくつかあります!...