「なんじゃこりゃ!」と全米が湧いた球場グルメの正体

MLB(メジャーリーグベースボール)の球場には、観客を試合そっちのけにしてしまうほどウマいものがあるらしい。そんな話を聞いて調べてみたら、たしかに事情も納得のグルメがたくさんありました!

「魅惑のボールパークグルメ」を1つずつ紹介していく本企画。第7回の舞台はテキサス州ヒューストンです。

ミニッツメイド・パークの「チキン・アンド・ワッフルコーン」

© ekgund / Instagram

昨年のワールドチャンピオン、ヒューストン・アストロズの本拠地ミニッツメイド・パーク。ここで食べるべきは「チキン・アンド・ワッフルコーン」で決まり。

2015シーズンから登場したこちらはワッフルコーンにチキンとマッシュポテトをオン!黄色のソースはハニーマスタード。しょっぱさと甘さがどう口の中で融合するのか……想像するだけで楽しいグルメです。

© foodscription / Instagram
© lamj / Instagram

これまで紹介してきたようにパンチのあるボールパークグルメが多々あるMLBですが、さすがにこのチキン・アンド・ワッフルコーンが登場した際には「なんじゃこりゃ!」と話題になったそう(笑)。それでも今では誰もがミニッツメイド・パークといえばコレ!と認める存在に。

そういえば先シーズン、アストロズの試合中継を観ていて、やたらと観客がソフトクリーム食べてるなあ〜と思っていたのですが……正体はこいつだったのか!

Top image: © TABI LABO
メジャーリーグの「スタジアムグルメ」がとんでもない!

関連する記事

コロラド・ロッキーズの本拠地クアーズ・フィールドで食べるべきグルメです。
アリゾナ・ダイヤモンドバックスの本拠地チェイス・フィールドで食べるべきグルメです。
スタジアムでの野球観戦、醍醐味のひとつとして欠かせないのが球場グルメです。各球場ごとの特色が出るのは本場アメリカも同じ。たとえばこの「チャチャボウル」は、...
ボルチモア・オリオールズの本拠地オリオール・パーク・アット・カムデン・ヤーズで食べるべきグルメです。
「ザ・クラフトカレー」はフレーク状になったカレールウで、水に溶かしてレンジで3分加熱すれば本格的なおうちカレーが完成する。フレーク状なのでチキンにまぶして...
ロサンゼルス・ドジャースの本拠地ドジャー・スタジアムで食べるべきグルメです。
サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地AT&Tパークで食べるべきグルメです。

人気の記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
バイクギアメーカー「KUSHITANI」とサステイナブルブランド「SEAL」がコラボした廃タイヤチューブをアップサイクルしたバッグギア2製品が発売。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...