わたしを球場へ連れてって。

 

野球観戦には一度も行ったことがありません(テレビでもほとんど見たことがありません)。超がつくほどの野球初心者です。だけど、いろんなタイミングが合えば経験してみたいと思っています。

で、万が一、近々に叶うとしたら。履きたいのが、『ROSTER SOX』のソックス。

 

©Mikako Kozai

 

「Take Me Out to the Ballpark(わたしを球場に連れてって)」

土踏まずの部分のひっそりとプリントされた欲望が、まだ見ぬスタジアムへの期待感を膨らませてくれます。コレを履いていかないで、なにを履いていくの?って感じ。
で、ダメ押しのワンポイント。スネの部分にはユニフォーム姿のアブストラクトなクマが。か、か、か……
 
かわいい!一般的なソックスのように、サイドでもバックでもなく、真正面にちょこんと佇む感じもまたヨシ、です。

 

©Mikako Kozai
 
他にもカーキ、ブルー、ホワイト、グレーの4色がありますが、オレンジ一択。クリームがかった淡い感じが逆に履きやすかったり。デニムだとワンウォッシュ系とライトブルー系どっちにも合うし、かっちりめなスラックスとも好相性です。わたしはここで買いました!
 
ところで誰か、一緒に野球観戦に行かない?

 

Top image: © Mikako Kozai
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。