わたしを球場へ連れてって。

 

野球観戦には一度も行ったことがありません(テレビでもほとんど見たことがありません)。超がつくほどの野球初心者です。だけど、いろんなタイミングが合えば経験してみたいと思っています。

で、万が一、近々に叶うとしたら。履きたいのが、『ROSTER SOX』のソックス。

 

©Mikako Kozai

 

「Take Me Out to the Ballpark(わたしを球場に連れてって)」

土踏まずの部分のひっそりとプリントされた欲望が、まだ見ぬスタジアムへの期待感を膨らませてくれます。コレを履いていかないで、なにを履いていくの?って感じ。
で、ダメ押しのワンポイント。スネの部分にはユニフォーム姿のアブストラクトなクマが。か、か、か……
 
かわいい!一般的なソックスのように、サイドでもバックでもなく、真正面にちょこんと佇む感じもまたヨシ、です。

 

©Mikako Kozai
 
他にもカーキ、ブルー、ホワイト、グレーの4色がありますが、オレンジ一択。クリームがかった淡い感じが逆に履きやすかったり。デニムだとワンウォッシュ系とライトブルー系どっちにも合うし、かっちりめなスラックスとも好相性です。わたしはここで買いました!
 
ところで誰か、一緒に野球観戦に行かない?

 

Top image: © Mikako Kozai
スタンダードこそいいものを。
某ファーストフードチェーンおよび某国際輸送物流会社を意識したセレクトです。
「MP Magic Socks」は、生地に編み込まれた銀、銅、亜鉛の金属イオンを含んだ繊維を採用した靴下です。
これを履いている時は、シューズを積極的に脱ぎたい。
「カランダッシュ」は、エスプレッソマシンメーカー「ネスプレッソ」の「セカンドライフプロジェクト」のパートナーとして、「849 カランダッシュ+ネスプレッソ...
スパイシーなコロッケ×8種の野菜×ピタパン中目黒にオープンした、ファラフェルサンド専門店Ballon〒153-0061 東京都目黒区中目黒3丁目2-19 ...
あえて、「夏にしか」履けない靴下を履くのってアリなのでは?そして夏でもサンダルじゃなくスニーカー派の人に、ド派手なトロピカル靴下があるんです。Ryley ...
500mlの牛乳パックって……う〜ん、最高!
こういうのは個々の足の形状にもよるし、絶対的な評価ではないっていうのは承知の上で、このソックスはオススメ。
「Gorilla Socks」は、ニューヨーク生まれのカラフルな靴下。1組売れるごとにその売上金の10%が、ルワンダのマウンテンゴリラを保護するため寄付さ...
洋画に出てくる大富豪やギャングになりきってみたい……。そんな願望があるあなたにおすすめしたいのが『Make It Rain Money Gun』!
ボストン・レッドソックスの本拠地フェンウェイ・パークで食べるべきグルメです。
今でこそ「世界最強のロックバンド!」なんて具合に讃えられている“レッチリ”ことレッド・ホット・チリ・ペッパーズですが、かつてはほぼ全裸ライブ、ほぼ全裸のミ...
なんとな〜く“ヨーロッパのどこかのブランド”と思ってました。調べてみると、この秋冬にデビューした日本のブランド。生産も奈良県だそうで、正真正銘のメイド・イ...
アメリカ発の〈ORGANIC THREADS(オーガニックスレッズ)〉の3PACKシリーズです。名前の通り素材はオーガニックコットンのみ。染色も含めて薬品...
パラオ政府は、2020年より、サンゴ礁に有害な物質を含む日焼け止めを禁止にする方針を明らかにしました。
奈良県の広陵町(こうりょうちょう)は、靴下の町として知られている。小さなエリア内には、40社ほどの靴下メーカーが集まっているという。この町でつくられる靴下...
〈POINT6〉は、本格的な登山からトレッキング、さらにはサイクリングなど、アクティブなシーンから支持を集めているブランド。ウールのなかでも最高品質のメリ...
「見ちゃう靴下」ってありますよね。どうやらいろいろとメリットがあるみたいです。ここでは、その理由として考えられている要素を3つ紹介。これをきっかけに、あな...
「カップル感」を、アピールするでもなく、アピールできます。
北海道の“かわいいおみやげ”の代表格「小熊のプーチャンバター飴」。大正十年(1921年)創業の老舗「千秋庵」の「北海道らしいかわいい熊の飴を作りたい」とい...
スヤスヤと眠る赤ちゃん。といえば微笑ましいものの、あまりに静かすぎて「ちゃんと息してるかな?」と心配になった経験はありませんか?気になってまったく眠れない...
2002年にファッションレーベル「Daydream Nation」を立ち上げ、香港を拠点に活動するKay Wongさん。今では洋服を作るのをやめて、こんな...
「靴みたいに耐久性がある靴下」「靴下みたいに軽い靴」どちらもあったら嬉しい機能ですが、シカゴのスタートアップ企業が開発したのは、まさにそんな1足。「SKI...