シークレット5本指ソックス「呼吸するウール靴下」は極上の履き心地

心身ともにポジティブな効果があるとされ、世代や性別を問わず人気の5本指ソックス。でも、予定外に靴を脱ぐタイミングが訪れて、ちょっと恥ずかしい思いをしたなんて人も少なくないはず......。

そこでオススメしたいのが、見た目は一般的な靴下と変わらず、さらにかつてない履き心地を実現したという5本指ソックス「呼吸するウール靴下」

この商品は、ホールガーメントという編み機による特殊な立体編みを施すことで、内部に5つの指の空間を生み出したアイデア満載の一品。普通の5本指ソックスと比べ、足指が窮屈に感じることがなく、ストレスフリーな着用感なのだとか。

素材には、吸放湿性消臭性などの機能に優れ、触り心地も柔らかなエクストラファインメリノウールを使用。靴のなかの匂いや蒸れを解消するとともに、肌に優しくチクチクせず、まるで毛足の長い絨毯のうえを裸足で歩いているような多幸感に包まれるほど。

長時間にわたって靴を履き続けるビジネスシーンではもちろん、普段使いアウトドアでも活躍する“幸せの靴下”。購入は応援購入サービス「Makuake」で。

シークレット5本指ソックス 呼吸するウール靴下 エクストラファインメリノウール
©SUGATA
シークレット5本指ソックス 呼吸するウール靴下 エクストラファインメリノウール
©SUGATA
シークレット5本指ソックス 呼吸するウール靴下 エクストラファインメリノウール
©SUGATA
Top image: © SUGATA
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

ウール専門ブランド「Woolly」が、ランニング用として徹底的にこだわり抜いたソックスを開発。
「TO&FROのソックス」は、睡眠中に履くことで疲れた足をリラックスしてくれます。
「MP Magic Socks」は、生地に編み込まれた銀、銅、亜鉛の金属イオンを含んだ繊維を採用した靴下です。
こういうのは個々の足の形状にもよるし、絶対的な評価ではないっていうのは承知の上で、このソックスはオススメ。
「ジョニーウォーカー」の最高峰ブルーラベルから、200周年の数量限定ボトル「ジョニーウォーカー ブルーラベル レジェンダリー エイト」が発売された。
スタンダードこそいいものを。
これを履いている時は、シューズを積極的に脱ぎたい。

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
沖縄「星のや竹富島」は2月13日より「海水淡水化熱源給湯ヒートポンプユニット」で汲み上げた海水の淡水化による飲料水の自給を開始。現在、竹富島で1日に使用で...
東京・西大井の人気店「超蜜やきいもpukupuku」の焼きいもを、ボタンひとつで作れる究極の焼き芋トースター。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...