耐久性は鉄の15倍。超堅牢な「5本指ソックス」

アウトドアを楽しむ時、持っていく「靴」って迷いませんか?アクティブな動きに耐えられるしっかりとした造りが欲しい、でもかさばらないようにコンパクトであって欲しい。

靴下の常識には
当てはまらない

そんなわがままに応えてくれるのが、この靴下。ただ「靴下」という名前に反して、靴の下に履くものではありません。なんと靴下自体が靴の代わりになってしまうアイテムです。

特殊繊維の強度は
「鉄の15倍」

この靴下で使われているのは、Dyneema(超高分子量ポリエチレン)という名の特殊繊維。その強度は、なんと鉄の15倍。その強靭さは、破れたりしないどころか刃物でも傷つけることが難しいほど。(※メーカー調べ)

柔らかく、滑らない
しかも通気性も抜群

だからと言って硬いわけではなく、普通の厚手の靴下と同じように柔らかな感触。もちろん靴下なので、靴に比べれば通気性は段違い。さらに足の裏の特殊加工で、滑らないようにできているとか。

ロッククライミングや
ウォータースポーツにも

足を使うあらゆるシーンやスポーツで使用可能ですが、指先の柔軟性が活かせるという意味ではロッククライミングやボルダリング、通気性を活かすという意味ではウォータースポーツにも役立ちそう。(※ただし細い尖がったものは網目を貫通してしまうので、注意が必要)

価格は80ドル(約9,000円)。靴下としては高級ですが、靴と比べればお手頃。これからのアウトドアシーズンに向けて、一足いかが?

Licensed material used with permission by Barefoot Company