歩くスピードを2.5倍にしてくれる靴が欲しい!

11月24日までクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をおこなっている、ロボットエンジニアリングメーカー「Shift Robotics」の「Moonwalkers」。それは、あなたの歩行速度を最大2.5倍に速めてくれる靴だ。

11月11日時点で、すでに支援者は440人を超え、資金調達の総額は4180万円を超えている。いったい、どんな靴なのだろうか?

見ての通り、最大の特徴は靴底に取り付けられているローラーだ。これらが人間が歩くタイミングに合わせて駆動し、歩くスピードを速めてくれるというわけ。90分のフル充電で、5〜7マイル(約8〜11km)の距離を歩行できるのだとか。

ローラーによるサポートをなくしたい場合は、特定のジェスチャーをすればOK。人混みや階段などを通らなければいけない時も、これなら安心できそうだ。

ちなみに、「Moonwalkers」の装着は非常に簡単できるようになっている。

値段は1399ドル(約19万8000円)。自転車の代わりにも使えるし、健康づくりの際にも役立つことを考えると、決して高くないのでは?

気になる人はコチラから!

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。