フル日本仕様で公道OK!「セグウェイ」の超軽快最新モデルが日本初登場

セグウェイ」​​から、日本の道路交通法に適応した最新モデル「D-AIR(ディ・エア)」が日本初上陸!※正規ルート販売として初

快適な移動を日本でしたい、というユーザーのために生まれたこの電動キックスクーターは、応援購入サービス「Makuake」で、今月7日から先行予約販売をスタート。すでに目標金額を大きく上回る反響を得ている。

©Makuake

日本国内専用公道走行可能な初代モデル「J-MAX」に続く第2弾モデルとして登場した「D-AIR」。

自転車のように疲れることなく、バイクやクルマのように駐車場を探すこともなく、移動がもっと気軽に楽しくなり生活圏も広げてくれるだろう。

©Makuake

ブレーキをかけたときにタイヤロックを防ぐE-ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)電子ブレーキを搭載し、急停車でも乗車姿勢を崩さず安定して止まることができる安心の操作感。

前方40m先まで明るく照らすライトを搭載。尾灯は常に点灯する仕様で、300m先の車両からでもしっかり認識ができる。

というように夜間の視認性は抜群だから、残業や学業で遅くなったときの夜道の走行にはこのライトが頼もしい。

©Makuake
©Makuake

街乗りとして通勤・通学やちょっとしたお出かけが変わるのはもちろん、移動先でのラストワンマイルにも、アウトドアシーンでも大活躍間違いなし。

風を感じて、移動が楽しい「旅」になるモビリテイ「D-AIR」。ガソリンに頼らず電気で動くエコなこの一台が、スマートライフを充実させてくれそうだ。

『電動キックスクーター「D-AIR」』
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/d-air/

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。