自転車ブランドとコラボした都会的でオシャレな「ジェットストリーム」

なめらかな書きごこちで多くのファンを持つ「ジェットストリーム」シリーズから、魅力的なコラボアイテムが登場した。

今回コラボするのはなんと自転車ブランドの「tokyobike」。速く走ることや移動することだけでなく、日常にささやかな変化を加えるツールとして自転車を提供するブランドだ。

一方のジェットストリームにも、“書く・描く”を通じて、人それぞれのユニークさを引き出すためのツールとして筆記具を提供したいという思いがある。

道具の持つメインの要素以外にも、人や生活に寄り添うような思いを持つ両者だからこそ、今回の異色コラボが実現したのだ。

©三菱鉛筆株式会社

今回のシリーズでまず目を引くのが、洗練されたカラーリング。

とくに今回コラボした3種の中でもメインとなる「tokyobike + JETSTREAM 4&1 Metal Edition」では、都会的で洗練されたカラーのスポーツバイク「TOKYOBIKE SPORT 9s」のフレームカラーを再現

車体パーツのブラックをアクセントとして落とし込んだクールで落ち着いた印象の一品に仕上がった。

ほかにも親しみやすいカジュアルなカラーリングがかわいらしい「tokyobike + JETSTREAM 4&1 」、出掛けた先でのすてきなお店との出会いをイメージさせる3色ボールペンがあり、全3モデル8色のなかから好みのモデルをチョイスできる。

さらに、今回のコラボモデルでは、もっとも使用頻度の高い黒インクを通常品より約70%も増量した「長持ちリフィル」を搭載している。

数量限定販売なので、手に入れたい人はお早めに。tokyobikeの直営店やオンラインストアでも購入できるそうだ!

©三菱鉛筆株式会社
©三菱鉛筆株式会社
©三菱鉛筆株式会社
©三菱鉛筆株式会社
©三菱鉛筆株式会社
Top image: © 三菱鉛筆株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。