ナビ使いしながらスマホを充電!マグネット固定のカーチャージャーが便利

スマホカーナビとして活用している人って結構多いはず。それがもし、使用しながら充電までできちゃうとしたら......すごくない?

そんなことを実現するのが、Magsafe対応で手軽にクルマに設置できるカーチャージャー「RETECK」

同プロダクトは、自動車のダッシュボードに取り付けて使うタイプ。ベース部分となるナノシリコン製のパッドを設置し、ケーブルをつなげたら準備完了。

©Kickstarter

置くだけでマグネットによりチャージング部分にくっつき、ワイヤレス充電がスタート。Magsafe非対応のスマホも付属マグネットシートをスマホ背面に貼れば、疑似的に対応端末化できる。

©Kickstarter

マグネティックスタンドを起こせば、画面をこちらに向けてスマホをナビとして使えるホルダーに変身。磁力でぴったりと固定され、揺れてもスマホが落ちることはない。

スタンドは角度を思い思いに調整可能な折りたためる構造。ナビとして使用しないときは、フラットにして置き型のチャージャーにしてもいいだろう。

©Kickstarter

「RETECK」は、6月10日(金)までクラウドファンディングサイト「Kickstarter」でプロダクト展開中。8月頃の発送を予定とのことで、夏&秋の行楽シーズンに備えて手に入れてみてはいかがだろうか。

『カーチャージャー「RETECK」』
【Kickstarterプロジェクトページ】
https://www.kickstarter.com/projects/reteck/reteck-foldable-magnetic-dashboard-charger-and-phone-holder

Top image: © kickstarter
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。