この色にはなかなか出会えない!――色で遊べ!#8

全身モノトーンのコーディネートは、それなりにサマにはなるけど、物足りなさも感じる。本当は色を取り入れたりしてみたいのに、結局いつも無難なチョイスをしてしまう自分。

たしかに派手なカラーのトップスやボトムスには、なかなか手が出しづらい。でも、小物ならそこまでハードルは高くないはず。せっかくなら、とびきり明るいアイテムで遊びたい!

たとえば、こんなソックスで。

© 2019 TABI LABO

一目惚れしてレジへ運んだ「ROSTER SOX(ロスターソックス)」。

理由は明確。トレンドの蛍光イエローなら他ブランドでも出してるけど、蛍光ピンクにはなかなかお目にかかれないから!

ロールアップで常時見せるというよりは、椅子に座ったときや階段を上がるときにちらっと見えるくらいが気分。ネイビーのスニーカーとの組み合わせが調子いいです。

軽くてふんわりと柔らかなコットンの編み地は、締め付けもなくストレスフリー。これからの季節にちょうどいいミドル丈もうれしい。

で、極めつけは、ヒールラインの刺繍「What's up?」。so goodです。小さいので、おそらく履いてる自分にしかわからないけど、それでいいんです。遊び心があることが大事。

購入は恵比寿のTAMANIWAにて。ちなみに、同ブランドのソックスはこのモデルに限らずギミックが効いたデザインが多いですよ。

© 2019 TABI LABO
© 2019 TABI LABO
Top image: © 2019 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。